※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちの匂いについて、介護士の方が感じる疑問です。赤ちゃんの匂いが炊きたての米の匂いに似ていることについて、理解されない状況を相談しています。

赤ちゃんのうんちのにおいについて

私は2ヶ月の子がいるんですが、遠くに居ても
職業柄か、お便の匂いが分かってしまいます(介護士)

でも、不思議と赤ちゃんはミルクしか飲んでいないせいか
服越しお股に顔押し付けても全然かげるし
なんかくさいにおいというか
お腹が空く匂いがするのっておかしいですかね…

炊きたての米の匂いがするんです…
旦那にいっても理解されませんが(笑)

お米の匂いする方います??笑

コメント

yuyu

めちゃくちゃ分かります!

すこし酸っぱい感じの炊きたてのご飯!って感じです!うちの子7ヶ月ですけどまだそんな匂いにます😂😂

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    ですよね!!分かってもらえて嬉しいです!!!

    • 2月24日
るんぱ

分かります!
お米の匂いします!

旦那も娘ウンチしたし変えてくる!って言って結局ウンチしておらず、お米を炊いてる匂いだったって事ありましたよ😂

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    旦那さんお優しいですね☺️
    ですよね!?
    お米炊いてる匂いですよね〜‼️
    分かってもらえて嬉しいです‼️

    • 2月24日
ママ

同じく元介護士でした!

その匂いわかります!笑
ご飯炊いてる時とはどっちだ〜?ってなります😂笑

赤ちゃんのうんち臭全然平気ですよね😂
流石にお腹は空きませんが🤣笑

上の子は大人と同じ物を食べるのでめちゃくちゃ臭いです😂

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    利用者さんのもその人その人のにおいがあって、
    あ、今はこの人してるなぁ〜ってわかりますよね‪‪☺️

    もうぜんっぜんずっと嗅いでいられる‼️
    大人と同じもの食べると、段々私たちの匂いに変わってくんですね‼️

    • 2月24日
ぽっしゃん

同じく2ヶ月の子がいるんですけど、分かります(笑)
お米の匂いはしませんが、
うちの子はゆで卵の匂いがします(ミルク飲んでるからそりゃそうか笑)
けど硫黄臭いとかはなくて
美味しそうなゆで卵なんですよね…🥚
おむつ替えの時に
おしっこやうんちをかけられたことがあるんですけど
出たねー✨っていう感情が強いからかちっとも汚いから嫌って思わないんですよね☺️

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    あ〜‼️
    ゆで卵か‼️
    男の子だから飛びますよね‼️
    ぽっしゃんさん優しいです☺️
    私も出てくれたら嬉しいのでめちゃくちゃマッサージしちゃいます😊

    • 2月24日
すりごま

めっっっっっちゃわかります🤣🤣
私も最近気付きました😂

お腹空いてる時に、あぁ良い臭い...お米炊けるまであとどれぐらいかな〜と思ったらスイッチの押し忘れで、それでもまだするんですけどニコニコの我が子に近付いたらこれか!!!!となりました💩笑

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    めっちゃわかってくれて嬉しいです笑

    うんちしてもうちの子も一切泣かなくて笑
    おしっこ出した時は
    ふぇーんっていうのに🤣

    • 2月24日