※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

幼稚園児2人の育児と家事に追われ、週4日のパートで疲れています。他の働くママの働き方に感心しています。どんな働き方をしているのか知りたいです。

幼稚園児2人おりまして、平日昼間がとても暇になってしまいパートを始めました。一回4時間の週4日入るとかなり疲れたまります!!仕事内容自体は楽しくて好きで気晴らしになってはいます!夕方帰ってきて家事と育児に追われバタバタで週4入ると体がだいぶだるいんです😂😂ですが、他の方のお話聞くともっと長時間パートされてる人いますよね!すごいなって思っちゃいます!私のキャパ狭すぎですよね😭
小さいお子さんいてパートされてる方どんな働き方してますか?

コメント

COCORO

子どもは1人ですが
短時間で働いてます😊

週5 平日のみ
9時から14時
たまーにお願いされて残業をすることもあります!

園行事、お迎えを優先にしてます😆✨お迎え終わった後に子どもはスイミングに直行することもあります!!

すごい疲れます😅💦
その後の家事にも差し支えある事もあります!

他のスタッフさんは
夕方まで働いてる人も居ます!

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます!すごいハードなのに頑張ってますね^_^
    どんなお仕事でしょうか?

    • 2月23日
  • COCORO

    COCORO

    飲食店で働いてます😊
    ずーっと立ちっぱなしですが
    楽しいですよ♬

    19時には就寝なので
    帰ったら大忙しです🤣

    • 2月23日
(^O^)

私は子供2人いて、週5の9時から17時まで働いてます。

帰ってきてからは戦争ですが、仕事中は気晴らしになっているのでやっていけてるのかなと思ってます😅

Y.S♡

環境にもよると思います!
実家が自営で朝8時から17時まで仕事してました!
幼稚園入れる前です。

今は2人とも幼稚園行ってるので、
朝から毎日お弁当作って
用意して幼稚園行って帰ってきてから内職するか、実家行って12時まで仕事して、13時に帰ってきて13時半に子供達帰ってきます!
あとは習い事の送り迎えとか、、、


私は仕事と家事だけだったら楽ですかね!

子供中心で動くから仕事終わりにしたり、迎え行ったり、送ってったり
家事中断されたりすると疲れます。

何よりまだ一人でできない事が多いから本当に朝から地獄です。

昨日なんか、先に車乗ってもらって、
幼稚園着いたら下の子リュック家に忘れて出戻りしました。
それだけで疲れとやる気が一気になくなりました。

deleted user

週5の 9時~15時のパートです。
たまに残業します。

平日バタバタですが、楽しいです😃
働いてる方が私は気持ち的にも余裕があります。

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます!どんなお仕事されてますか?楽しいのはいいですね^_^

    • 2月23日