※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
子育て・グッズ

娘が壁に頭を打つことや奇声をあげることが心配です。対処法を教えてください。

おはようございます!!生後10ヶ月の娘なんですが自分で壁に頭を打ってる時がたびたびあります( ・_・;)また、普段奇声をあげることも増えてきました(´・ω・`)
なんだか心配で質問させていただきました(;´Д`)

コメント

ap

うちの娘も結構長い間床に頭ゴンゴンやっていて心配してましたが
喋れるようになってきて
嫌なことが伝えられるようになってきたらだんだん無くなって今はもうやらないです!!

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます(>o<)
    そうなんですね(*・ω・)ノけっこう強く打ち付けてる感じで止めさせてもまたやる感じだったので心配でした(。・・。)
    でもうちの娘だけじゃないなら安心しました(*^-^*)
    うちも話せるようになれば、だんだん減ってきますかね(^_^;)

• 11月3日
ぶっつん

同じように床とか壁とかに頭打ってました。母がどこかの育児書で、親の愛を疑っているという記事を読んできて、慌てて、頭打ってたらぎゅっと抱きしめるようにしました。そしたら徐々に止めるようになりました。
同じ症状か分からないですがf^_^;

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます!!うちだけではないようでホッとしました(*´▽`*)
    そうなんですね!!!
    これから抱きしめてあげるようにしてみます(*・ω・)ノ

• 11月3日
yu🐱ri

うちの娘も思い通りにならんとよく床に頭打ってます( ´. .̫ . `)
10ヶ月頃は多分ゴンゴンなるのが楽しくてよく頭打ってましたよ(๑˙꒳​˙๑)

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます!!やはり、ゴンゴンするもんなんですね(*・ω・)ノ
    あまりに強く打ち付けてるので心配になっちゃいますよね(^0^;)だんだん落ち着いてくれるといいんですが(^_^;)

• 11月3日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

歩き出したら結局は至る所で頭打つのでその練習?かも知れませんね😹笑
    初めは「あれ?愛情不足かいね?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!」って思いましたがどーもそうでもないみたいでしたよ( ´. .̫ . `)

• 11月3日
  • まりちょ

まりちょ

なるほど(・∀・)そうですよね~歩き出したら今より頭を打つ回数増えそうですもんね(>o<)練習だと思うと気が楽になります(笑)
    今は頭を打って楽しんでる感じですが(^0^;)

• 11月4日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

出せなかった音が出せるようになって楽しいんでしょうね*Ü*
    それもいつかは飽きがくるので痛い痛いよーとか言いながら気を紛らわせてあげたらなくなると思いますよ♪

• 11月4日
  • まりちょ

まりちょ

毎回いろんなことをやり始め、日々成長ですよね(●´ω`●)
    言い聞かせも大切ですよね(>o<)気を紛らわせれるように頑張ってみます(*・ω・)ノ

• 11月4日
りれん

うちもです💦
壁際に座るとゴンゴン後ろの壁に後頭部ぶつけてて💦
頭だし衝撃受けすぎると良くないかなと思ってすぐ辞めさせてます💦

ちょうど月齢も一緒ですね、そういう行動が見られる時期なのかもしれませんね(^^;;

親の愛を疑ってるんですかね。。。?愛情たっぷりなんだけどなぁ(-_-)チョット凹みました(笑)

そんなことはないと思うので怪我がないように気をつけて見守りましょう💦

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます!!同じ10ヶ月なんですね(*゚д゚*)音がすごいのでやめさせるんですけど…またやり始めちゃうんですよね(>o<)
    この時期はやるものなんですかね(^0^;)
    でも同じ10ヶ月でこの行動が見られると聞いてうちだけではないんだ~とホッとしました(*´▽`*)

• 11月4日
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

奇声も、壁にぶつけることも、
自分の声がこんなに出るんだ〜や、
ぶつけた時の音や頭の振動など
楽しんでるだけだと思います😊
なにもかもが赤ちゃんにとって
初体験ですもんね😁

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます!!
    もしかして…うちだけなのかな~病気なのかな~とかいろいろ考えちゃって不安でした(>o<)そうですよね!!赤ちゃんにとっては初体験なんですよね(*^-^*)ここで質問して良かったです!!気が楽になりました(●´∀`●)

• 11月4日