※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子が添い乳で逆流している。添い乳中にげっぷさせるべきか。

生後1ヶ月になったばかりの双子。夜間は2人に挟まれて添い乳をしています💦でも添い乳なのでそのまま寝かせてしまいげっぷなしで結構 逆流してきて鼻や口から出てきています💦添い乳でも起こしてげっぷさせるべきですか?

コメント

うちも添い乳でそのままですが、あまり吐き戻さないです。

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですかあ💦うちの子は戻しやすいのかあ

• 11月3日
ぶぶママ

双子ちゃん育児お疲れ様です✨
考えただけで大変そうですね😫

うちの場合は、添い乳でも
普通にあげても吐き戻すことが
基本は無いのですが
添い乳で1度だけ鼻から
出てきてびっくりしたことが
ありました(>_<)💦

なので、起き上がらせて
ゲップはさせないですが
横向きに寝かせて
しばらく背中をさすって
様子を見ることにしてます😊

意味があるかはわかりませんが
自分的に気休めにはなるので😭

添い乳するのは基本寝て欲しくて
おっぱいあげる時だけなので
寝たらゲップで起こしたくなく😭

でも、あまりに酷くて心配なら
ゲップさせたらいいかもですね✨

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですよー寝かせたいから起こしてげっぷはさせたくないんですよね笑😂大人の勝手かもしれませんが。😂

横でさすって見ますありがとうございます😊

• 11月3日
もっこ

こんにちは!

あまりの眠さに、添い乳したまま私がウトウト寝てしまって、ハッとして起きると吐いていた事がありました
量はたくさんではないですが

なるべく添い乳はしない様にしようと思ったのですが、よく起きる双子達だったので眠気に勝てず でした
腕まくらで少し急斜面にして、背中をさすったり、授乳タイムじゃない夜泣きはおしゃぶりを使ったりしてました
月1で病院に通っていたのですが、母乳足りて大きくなってるから大丈夫 と言われてからは少しくらい吐いても大丈夫かな くらいの気持ちになりました

そうこうしているうちに吐き戻しもなくる月齢になり、現在10ヶ月ですが川の字で寝て添い乳のオンパレードです 笑

• スヌーピー

スヌーピー

やっぱり眠気には勝てないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )こないだまで毎回起きて、明るいところで授乳、してたんですが、
    私ってそろそろ死ぬかも?とか思うほど眠れず困っていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月3日