※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴ
お出かけ

ディズニーランドに3月中旬頃に行こうか考えています💡5歳と4歳の娘、…

ディズニーランドに3月中旬頃に行こうか考えています💡
5歳と4歳の娘、0歳11ヶ月の息子になるのですが、どういった周り方がオススメでしょうか。3人とも保護者同伴は必須だと思うのですが、1人の子に対して1人だとどうしても足りなくなってしまうと思うのでアドバイス頂きたいです!
アトラクション乗る際は私か夫が息子と待つ形になると思うのですが、そうすると子供2人と大人1人で乗れるアトラクション又は家族全員乗れるアトラクションはあるでしょうか?
娘を順番に乗せるとなると、娘同士で喧嘩になりそうですし列に並ぶだけで相当時間が掛かりそうなので色々良い方法があれば教えて下さい🙇‍♀️
ディズニー初心者で質問が多くなりましたが
よろしくお願いします!

コメント

はっちょうみそ

家族全員で乗るってなると、
まずはイッツアスモールワールドじゃないですかね☺️
0歳ベビーもOKで5人で同じ船に乗れますし🙆‍♀️
あとは蒸気船マークトウェイン号とか、
ウエスタンリバー鉄道も家族全員でいけるんじゃないでしょうか🤔❓
3Dシアターのフィルハーマジック観るのもいけそうですね👍
アプリで5分待ちとかになってたら、ほぼ待たずに乗れますよ❗️

あとは予約(スタンバイパス)次第ですが、
美女と野獣のティーカップも家族全員で乗れそうかな❓と思います。
エントリー受付が必要なところだと、あとマジカルミュージックワールドもありますが、娘ちゃんたちがプリセンスとか舞台がお好きならおすすめです☺️

102センチあって、絶叫系?がお好きだと、
ビッグサンダーマウンテンとかスペースマウンテンも乗れちゃうんですけど、
お子さん2人+親1人で座れるかちょっとわかんないです🤔
親1人+子1人は隣同士で確実に乗れるんですけど、、

ピーターパンは2人乗りなので、
親1人+お子さん2人だと難しいですね💦
お子さん2人で乗ってもOKかどうかは分かりませんが💦
ピノキオとかバズのアストロブラスターもそうだったかな💦❓

アリスのティーパーティーとか、家族でいけるかもですね👌
メリーゴーランド(キャッスルカルーセル)も🙆‍♀️腰が据わってるなら家族全員でいけるかも?!って感じです。

楽しみですね☺️

11ヶ月のお子さんが一人座り可能であれば、全員乗れるアトラクションは多いです✨(身長制限あるもの以外は乗れる)
赤ちゃんでも乗れるようなイッツアスモールワールドやジャングルクルーズ、チキルームみたいなショーみたいなアトラクション以外だと…

一つの乗り物で5人で乗れるものだとたとえば
プーさんや美女と野獣なんかは5人みんなで乗れますよ😊腰が座ってる前提で、前向き抱っこで乗ることも可能です💡

ホーンテッドマンションやベイマックスは3人乗りの乗り物です💡
バズやモンスターズインクは夫婦+3歳の子で一つの乗り物にのれたので、大人1+子供2の3人の組み合わせもいけるんじゃないかなーって思います👍

スプラッシュとかビックサンダーマウンテンとか、お子さん2人とも身長制限(90cmや102cm)をクリアしていたとして。
横2人4列とかの乗り物の場合、同じ乗り物に同伴者が乗ってたら大丈夫だったハズです!
なので前に子供2、後ろに大人が座ります。もしくは前に子供1、後ろに大人と子供1。必ず大人は後ろに座らなきゃいけなかったかな、と。
ピノキオとか白雪姫とか2人2列・4人乗りのアトラクションなんかもそういう感じだったはず…💦

一応、11ヶ月のお子さん乗れないけど4人は2人ずつで順番に乗れるという「チャイルドスイッチ」(交代乗車)っていうシステムもあります💡
年齢区分などによる細かい乗車規定や乗り方なんかは、たまに変わったりしてるので、アトラクションごとにキャストに相談するのが一番ですが😂