※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン控除の確定申告について質問です。インターネットで確定申告…

住宅ローン控除の確定申告について質問です。
インターネットで確定申告書を作成した場合
税務署に持っていけば間違いがないか確認してくれるのでしょうか。

それとも税務署に行き確認しながら書類を作成した方が良いのでしょうか。

コメント

るん

2年前ですが、インターネットで作成し、税務署に持って行きました。
朝イチで行き、提出たけだったのですぐ終わりました。提出の時に確認してましたよ。

税務署で作成する場合は、並ぶし時間かかります😓
今年は番号札配るみたいなので、例年と違うかもしれませんが😅

ママリ

去年住宅ローンの確定申告をやりましたが、ネット上で書類作成→PDFを印刷→必要書類添付してレターパックで郵送でいけました!

不安だったので印刷したものを税務署に持っていきましたが、内容の確認をしてくれました!(書類不備で持ち帰り上記の流れ)
何も記入していなければその場で教えてくれそうでした。

税務署でやると今の時期混雑すごいですよ💦
うちはetaxで送りました!住宅ローン減税のみでしたらそんな難しくなかったです🙆‍♀️

ママリ

税務署によるのかな。
私のところは持っていくだけなら、受け取ってもらえるだけでチェックは受けられないです💦
チェックしたければ並んでくださいって言われました😅