旦那からオムレツのリクエストがあり、他に何を作るか相談したいです。汁物や副菜も必要ですよね。オムレツには挽肉や野菜を入れる予定です。また、豚モモブロックを使った煮豚以外のレシピも知りたいです。
今日の夜ご飯で相談です!!
旦那からオムレツをリクエストされました✨
いつもならシチューにするんですけど、先週作ってしまいました!
みなさんならほかになにを作りますか?
汁物、副菜がいりますよね〜
オムレツには挽肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし、にんじんを入れるつもりです!!
あと豚モモブロックがこのまえ安くて買ったんですけど、煮豚以外で良いレシピありませんか??
明日のメインにしたいです!!
どちらかだけでも回答よろしくお願いします!!
- みー(9歳, 10歳)
コメント
*miki*
うちでしたらポトフとマカロニサラダとかって感じになります♪
豚ももブロックは安い時に買って、0.5~1㌢くらいに切り分けて冷凍し、カレーの時に使います(๑•ᴗ•๑)♡
カレーやシチュー用の牛ほど高くないし、豚だけどボリュームがあるしポークカレー美味しくて、うちの主人は一度作ってからはずっとお気に入りです(๑•ω-๑)♡
ぐでたま
パスタとほうれん草とベーコンのソテー、コンソメスープとかですかね?
豚ももブロックは煮豚に使う感じのやつなら、
酢豚、チャーシュー、切って焼いてネジ塩だれをかけたりしますかね!
-
みー
ほうれん草は高くて手が出せませんでした(>_<)
玉ねぎとにんじんが安かったので明日は酢豚にしようと思います✨
ありがとうございます^ ^- 11月3日
みー
じゃがいも、玉ねぎ、にんじんが安かったのでポトフを作ることにしました!!
今回はまとめて冷凍してしまったので次回は切ってから冷凍してみようと思います✨
たしかにちょっと使いたいときとか便利そうですね!!
ありがとうございます^ ^