※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家族・旦那

愚痴です💦吐き出したいだけなので不快な気分になられる方はスルーしてく…

愚痴です💦吐き出したいだけなので
不快な気分になられる方はスルーしてください🙇‍♀️
長文になります。

最近旦那へのストレス半端ない。
毎日何かしらイライラしてる気がする。

休みは日曜しかないのにここ3週連続野球、ゴルフで家にいない。
仕事から帰ってきてもほぼスマホでゲームかYouTube。
タバコ休憩が多すぎる。
自分がゲームしたいからか子供にはいつもテレビ見させたりしておもちゃで一緒に遊んだりしない。
休みの日も子供を公園に連れて行ってあげたりもほぼなく朝も遅くまで寝て、起きてからもほぼスマホ。
スマホなくなっなら死ぬんちゃうかってくらい。

共働きで家事もある程度はやってくれるけどいつも言わないと最後までしてくれない。(例えば洗い物終わってから排水溝のネット変えてゴミをまとめて外のゴミ箱に出す)など。
毎回そこまでしてほしいって言ってるのに忘れてる。
求めすぎかもしれないけどこっちも疲れてるしそれぐらいはやってほしい。

毎月お小遣い渡してるのに携帯のスマホ決済とかで毎月の携帯代2万超え。

考えただけでイライラするー😭😭😭
旦那に対する愛情も無くなってきてる気がしてこわい。笑

コメント

てぃちゃん

わかります、うちの旦那もスマホ依存!
取り上げたら死ぬんかな、いっかいしね!とか思っちゃうくらい子どもほってスマホゲームしてます😇
最近息子が絵本ブームで、絵本持ってきて膝に自分で座ろうとします。めちゃかわいくないですか?
でも旦那は息子に「パパそれ読まないよ〜」って言って、何してんのかと思ったらスマホで漫画読んでました。
「しばくぞ」って言いました😂

ほんと、愛情なんてないから優しさもなくなっていきます😂笑

  • おちび

    おちび

    なんなんですかね?スマホのまじでとりあげたいです(笑)

    息子さんめっちゃ可愛いですね🥰❤️
    娘も最近同じことして毎日可愛すぎます🥺💕
    絵本読んであげて欲しいです😭
    それはほんまに「しばくぞ」って言いたくなります💦

    私も最近優しく出来ないしすぐイライラしちゃいます😊

    • 2月23日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    子ども、ほんと可愛いですよね🥰
    こんなにかわいいのに自分優先できる神経がマジで意味わかんないです😇
    旦那、いなかったら困るんですけどね。でもやっぱり私も仕事してるし子どものことは基本私だし…って思うとなんでお前だけ遊びに行くん?とイライラしてもしょうがないと思ってます💦

    • 2月23日
  • おちび

    おちび

    確かに旦那いなかっから困るんで夫婦円満でいたいですけどイライラしてしまいますね💦
    共働きだから余計に思ってしまうんですかね🥺🥺

    • 2月23日
ふー

夫婦は平等なので、旦那さんが野球ゴルフ行った分、つむつむさんも、1人時間もらいましょう!

スマホやゲームはブチ切れましょう。
旦那さんになにか言われたら、
それで育児家事してるって言うなら、私も貴方がいない間や、貴方がいる間でも、そうやって過ごしていいのね?
育児もそうやってやればいいのね???
って言っていいと思いますよ?
父親の自覚持てと!

私も毎週息抜きして来ていい?ってパチンコばっかり行かれたのを、未だに根に持ってます。
あとわざとスマホをいじる旦那をバックに、子供の写真を何枚も撮り、スマホ依存をめっちゃバカにしますw
子供との記憶は、貴方はスマホいじって見てくれない父親って。

  • ふー

    ふー

    逆ギレ=図星だそうです。

    私はママリやら、SNSやらで知識をつけて、旦那を言いくるめるようになりました。
    旦那には、スマホで無駄な知識つけやがってって言われましたwww

    つむつむさんも頑張ってくださいね‼️💪

    • 2月23日
  • おちび

    おちび

    すいません💦下に回答してしまいました!

    なるほど!!
    図星だから逆ギレするのですね😂
    私より旦那の方が頭は回るのでこっちが文句ゆっても逆ギレされていつも倍返しで負けてしまいます。悔しい。

    私も知識つけて言いくるめられるようにがんばります!!

    ここに吐き出して聞いてもらったらだいぶスッキリしました❤️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月23日
おちび

3週連続分の1人時間欲しいです🥺笑

つい最近それでブチ切れたのですが逆ギレされました(笑)

それは根に持ちますね。
それは面白いですね😂😂
私もやってみようかな!笑