※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(^ω^)♡
子育て・グッズ

結婚式には授乳用ワンピースがおすすめですか?普通のワンピースでも大丈夫でしょうか?授乳用ワンピースの写真を見せていただけますか?

おはようございます。
混合や完母の方、
結婚式は授乳用ワンピースで行きますか?
普通のワンピースですか?
また授乳用ワンピースの写真も見せて頂けると助かります。

コメント

m!sak!☆

混合でしたが普通のワンピースで行きました(^o^)お子さまも連れていくのですか?

• ♡(^ω^)♡

♡(^ω^)♡

返信ありがとうございます。
    親族の式で、連れて行くよう言われています。
    普通のワンピースで授乳されましたか?

• 11月3日
  • m!sak!☆

m!sak!☆

なるほど!
    うちは親に預けてしまったので授乳してないんです~(*_*)
    お役にたてず申し訳ありません(TT)
    ただ、産前にも式に参加したのですが、マタニティで授乳用のフォーマルも近くのお店で売ってたのでこれでもよかったな~っていうのがありましたよー!

• 11月3日

スイートマミーというサイトで授乳ワンピをかって、妹の結婚式にいきました!
生後7ヶ月の息子連れていきました!
スイートマミーで、授乳ケープもかって、それをつかって親族控室で授乳しました!
授乳ワンピース、正直授乳しにくいですが、でも、親族だと親族撮影があったりバタバタすることも多く、わざわざ授乳室に移動する時間がなかったので、親族控室で授乳服でケープかけて授乳できてよかったです!
親族撮影の直前に授乳しておくと、撮影のときご機嫌でした!
他の赤ちゃんは、直前に授乳してなかったのでギャン泣きで大変でした💦

写真載せ忘れました!これを買いました!

ゆっけ

私も明日友達の結婚式に参加予定です。
完母でミルクはダメなので旦那に運転手兼子守担当で付き添いをおねがいしました。

スイートマミーで授乳用ワンピースを買いましたが、全然授乳口も目立たないし、可愛いデザインのワンピースがたくさんありましたよ。マタニティーでも着れるようにお腹周りは程よくゆったりなので、産後の体型カバーにもいい感じです☺️💓

結婚式ですが、赤ちゃん連れが多いとの事で授乳スペースを確保してしてもらえた為安心して参加出来ます。

お宮参りと結婚式で使う予定で購入。
色はベージュ✖️黒にしましたが大人っぽくて気に入ってます。