※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍɪɴᴏʀɪ
子育て・グッズ

4歳の男の子がすみっコぐらしやプリキュアが好きで、幼稚園に入るけど周りからからかわれたりしないか心配。同じようなお子さんやそんな男の子が通う幼稚園について相談しています。

すみっコぐらしがすきな男の子ってどう思いますか??

最近4歳のむすこがすごくハマっていて
4月から年中さんで幼稚園に入園するのですが
必要なものを買っている時に近所のスーパーで見かけた
すみっコぐらしのえびふらいのしっぽの傘が欲しいと
行くたびにねだってきます😣

他にもプリキュアが好きで
去年のクリスマスにはプリキュアの変身アイテムを
サンタさんに貰ったりしました。
可愛いものも好きだし、恐竜のようなザ男の子!!
って感じのものも好きです。

時代が時代なので親としては
性別に関係なく、好きなものは好きでいいと思っていますし、
欲しいと言っている傘も買ってもいいと思っているのですが
幼稚園に行くようになって周りの子や親御さんから
からかわれたりしないか心配です💦

同じようなお子さんはいますか?
また、通われている幼稚園や保育園にそんな男の子はいますか😣??

コメント

A子

うちの息子も好きですよ!
娘が好きでその影響だと思います。
男の子がすみっコぐらし持ってても気にしないと思います。
そんなによその子の持ち物のキャラクターとか気にしてません👍
うちの息子は園に持っていっているポケットティッシュがディズニープリンセス(娘のお下がり)ですよ🤣

momoko

すみっこぐらしって、ドラえもん的な、男女関係なく人気があるキャラなのかなと認識してました🤔

のん

我が子も4歳で4月から年中入園です( ¨̮ )
同じくすみっコぐらしが好きですよ✨
水筒は本人の希望でブルー×ピンクのすみっコぐらしにしました!
お弁当用品一式もすみっコぐらしにすると言っていたのでそのつもりでしたが売り場でマリオにすると言い出しマリオにしました💦

それでもすみっコを選んでいたならすみっコを買いましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

これから通うので周りがどうなのか分かりませんが、息子が好きなものを購入する事で幼稚園へ行く楽しみができたらそれでいいかなと思っています☺️

この先からかわれて嫌だとかあればまたその時話し合い一緒に考えればいいかなと思っています( ¨̮ )

気になられるならすみっコぐらしでもブルーベースの傘を探して見せてみてはどうでしょうか?
ピンクよりは男の子っぽい感じはするかなと思います✨

はじめてのママ

良いやないですか子供が好きならそれで良き

もも

ぜーんぜん普通です!
ちなみに4歳の娘ですが、恐竜やウルトラマン大好きなので恐竜のトレーナーとかウキウキで保育園に着ていきますし何も言われたりしてないみたいですよ😊
もちろんすみっコぐらしも大好きです(笑)

はじめてのママリ🔰

私は全然気になりません😊
すみっコぐらし可愛いですよね💕💕
娘の話になっちゃうのですがプラレールとかトミカが好きです😊
トミカのマスクでプレに行ったりしています笑
プリンセスも大好きなんですけど、今はパウパトロールにどハマりしてて入園グッズはほとんど青ベースのパウパトロールの物を本人が選んで買いました😅
親から男の子みたいと言われてしまいましたが、ジェンダーレスな世の中になってきているので周りもそこまで気にしないのかなーと思います✨

はじめてのママリ

甥っ子が同じです🙌🏻!!
プリキュアも好きだったしメルちゃん人形もお気に入りでいつも抱えて持ってきてました🥰
色も可愛い色が好きでランドセルもピンクがいいと言ってました🤣結局ピンクブームが過ぎて他の色にしたようですが、、笑

今は小学校にあがりましたがこれまで特になにか言われたり嫌な思いをしたことはなかったようです😊
男の子ですみっこグッズ持ってても可愛いと思います💓
フィギュアの羽生くんもプーさん好きですし全然大丈夫やと思います✨

にぼし

息子は年少ですが、すみっコぐらし好きですよ😊
アマプラで映画を見て、急にハマりまほうのこも観たいと映画館に行きました。すみっコぐらしのラスク、グミ、バスボム、マステ・・・欲しがります😀
今のピカチュウ水筒の代わりにすみっコぐらしのピンクがいい!と言われ、すごく悩みましたが、マリオも好きになっていたのでマリオで押し通しました😇

一時期はクラスの子の影響で仮面ライダーごっこが流行ったみたいですが、基本的には「○○くんは可愛いものが好きなの」と言っています 笑
3歳でアンパンマンから急にピカチュウに、シフトしたのですが「可愛い」という理由です。「女の子はプリキュアが好き」「男の子は仮面ライダーだよね」といいつつ、モルカーやノラネコぐんだん(ピヨピヨシリーズなども)も好きです。

持ち物はキャラ禁止では無いのですが、教材袋などの一式は普通の車柄とかで、ネームをピカチュウにしています。今はティッシュや絆創膏をすみっコやモルカーにしてますね😊

他の子では余りいないかもしれません。持ち物の柄は男の子っぽいものが多い印象です。

ママリ

息子もすみっこぐらし好きですよ!すみっこぐらしは女の子だけでなくて男の子が好きでも私は特に違和感ありませんでした😳息子と映画みに行ったときも息子より大きい男の子が親御さんと見にきてる方も結構いましたし全然気にならないです😊
女の子でトミカやパウパトが好きなのと同じだと思ってます✨

あこ

うちは娘なのですが…。
女の子のキャラも男の子のキャラもどちらも好きですよ!
プリキュアも好きですが、仮面ライダーも好きです✨
基本的に娘が選んだ物を買ってます!
靴は青のカーズ傘は青のミッキーです。
でもリュックはピンクのキキララで長靴はピンクです。
好きな物を好きと言えなくなるのは悲しいので、本人が欲しいと思った物で良いと思います!
もしお友達に何か言われた、とお子さんが言ってきた時に何て声をかけてあげるかが大事だと思います。

ゆうな

息子と仲の良い、幼稚園の年長の男の子がすみっコぐらし好きです😊
家にたくさんフィギュアとかあるそうで、何個かくれました😄
その影響で、うちの息子も好きになりましたよ🙌

さくら

娘と同じクラスの男の子はピンクやプリキュア、プリンセスが好きみたいです。
話を聞いてもそうなんだー。くらいにしか思いませんし、園生活でも特に問題なく過ごしてると思いますよ。
仰られている通り、今の時代、好きな物は好きで良いと思います。

ᴍɪɴᴏʀɪ

皆さん沢山の回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

私が思っているよりもすみっコ好きの男の子っているんですね😳!

実はむすこ自身、去年のクリスマスの件で、義父に
「プリキュアは女の子のおもちゃやぞ〜」
って笑われたのを一時期少し気にしていたので
他のを勧めてあげたほうがいいのかなという思いもあったのですが、
確かに言われてみると、すみっコって男女関係なく人気があるキャラなのかなと思いました😌✨

今日そのスーパーに行ったら今度は違う傘がいいと言い出したのですが🤣(笑)
また欲しい傘が決まったら迷わずそれを買ってあげようと思います☺️☺️