※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊活

採卵前に点鼻薬を誤って使い違えた場合、影響はあるでしょうか?

分かる方教えて下さい!
あさって採卵予定です。それで今日の22時半と23時にブレセリン点鼻薬を両鼻に各ワンプッシュずつ噴射するように指示がありました。
ですが!!いざ噴射しようとしたら蓋が緩んでいたのか中身が溢れてしまっててほぼ空っぽでした。そこで、前回余っていた点鼻薬が余っていたのを思い出し見てみると「ブレセリン点鼻薬0.15%」で同じだったので、これを使いました。
でも、使ってから落ち着いて見てみると、前回のは既成のボトルで15.75㎎/10mgと書いてあります。
今回のは今日のみの少ない量だったからか小分けのスプレーに入れられてあり、クリニックが作成してるラベルには「ブレセリン点鼻薬0.15.%(1ml)」と書かれてます。 
この情報だけだと分からないかもしれませんが、前回のと今回のワンプッシュの量が違ったりすることあると思われますか!? 
ちなみに前回は、採卵直前ではなく、卵を育てるために噴射してたと思います。
急に心配になりました。
仮に多く噴射してしまった場合、採卵に影響あったりするんでしょうか??
分かりづらく申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

コメント

rin

絶対、という事はないのでハッキリとは言えませんが
ワンプッシュの量はほとんど同じだと思います。
私がブセレリン点鼻薬を使用した時はちょうど花粉症の時期で鼻が詰まっていて、奥まで入ってる気がしなくて2プッシュしたりしてました😅
先生にはまぁ、1プッシュくらいの差なら問題ないよ。と言われましたよ〜😂

  • とこりん

    とこりん

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😉
    何かプッシュした感じが前回のボトルと違う気もして心配してました😰
    経験談を聞けて少し安心しました!

    • 2月22日