※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま
住まい

エアコンってどのように買って取り付けるんでしょうか?中古一戸建てを購…

エアコンってどのように買って取り付けるんでしょうか?

中古一戸建てを購入したので、各部屋にエアコンを付けたいんですが、皆さんどのように買ってらっしゃいますか?😂
①電気屋さんで買って取り付けも頼む
②ネットで本体だけ買って、取り付けは別に業者に頼む
③ネットで買って取り付けも頼む

出来れば低コストにしたいと思うんですが、買い方も知らなければ交渉などの仕方も分からず😅

そして取り付けも、2階の室外機を置く場所はどのようにリサーチすればいいですか?
うちはベランダが無いので、外壁か屋根に取り付けるかなぁとぼんやりと思ってますが、これも素人考えなので、買ったはいいけど取り付けられないのは困ります😭

あらかじめ訪問見積もりなど必要(するもの?)なのでしょうか?
すみませんが分かるかた教えてください🙏

コメント

mm

我が家は旦那がヤフオクとかで安くて良いやつを見つけて購入、とりつけだけはそーゆう専門業者に連絡して来てもらってます!自営なのですが、会社、自宅合わせ10台くらいそのやり方です!正規の値段で電気屋で買うのが恐ろしくバカバカしいとか言っちゃってます( ˊᵕˋ ;)💦

うちは2階のベランダない側の部屋への取り付けは外壁をつたって2階までのびてますよ!!室外機はその部屋の下の1階の外ですよー!伸ばす分で多少お金はとられますかね!

はじめてのママリ🔰

一番手っ取り早いのは①ですかね!
各部屋につけるなら同時購入で特典あるお店もあります。
室外機置くのは1階地上部分に置くスペースあるならそこに置くこともできると思います。

ママリ

③のネットで買って取り付けもそのお店でお願いしました!

去年の七月に購入したのですが、繁忙期だったようで業者さんがなかなか見つからないと言われ、2週間くらい待ってやっと来てくれた業者さんがヤバいくらい時間にルーズで仕事も適当な人で、1回目の取り付け後全然冷房が効かないのでその後2回ほどメンテ?に来てもらいました😇
大手の電気屋さんならこう言うことが無いようなので大手で頼めばよかったと後悔しました🥶💦

でも、今はエアコン取り付けの繁忙期では無いので、業者さん見つかりやすいと思います!!

もふもふ

1です。

事前に、設置会社がどこに室外機を置くかなど確認しにきて、
だいたいいくらかかります。と目安金額を教えてくれます。
まとめて購入すると安くなります。
あとは、大手電気店だと、メーカーさんも多くいるので、欲しいエアコンの会社の方に聞くと詳しいし、値引きも頑張ってくれますよ★