※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
雑談・つぶやき

独自)東京都 保育園未利用“3歳未満”家庭に5万円商品券 ロボット掃除機…

独自)東京都 保育園未利用“3歳未満”家庭に5万円商品券 ロボット掃除機・食洗機など購入支援へ(FNNプライムオンライン)

保育サービスを受けていない1歳または2歳の子供がいる家庭の家事負担を軽減するため東京都が、電化製品の購入を支援する方針です。

きょう行われた都議会で都は、ロボット掃除機や食洗機など家事の負担を軽減する電化製品の購入を支援する方針を明らかにしました。

えーと。
東京都在住で1歳の息子いるけど、お金無くて働くお母さん達もいるとおもうんだけどなあ。

コメント

♡5kids mama♡

東京住まいではないですが、前回の10万円もそうですがなんで給付先を小出しにするのか?と思います。

子育て世帯支援したいなら子育て世帯全部してほしいしなんで一部?で、それが終わればまた母子家庭とか非課税世帯とかの給付始まりますよ🙄

不正受給してるリッチな母子家庭とか生保世帯は潤ってるだけですしね~🤔

• ままま

ままま

何したいのかわからないですよね。もらえるのはありがたいけど
    もっと、良いやり方あると思いますよね💦
    本当、子育て世代全部に回されるべきです。
    その、一部の理由も公開してほしいです。

• 2月23日