※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえすん
お仕事

0歳児保育利用または利用していた人にご質問です。ご自身が休みの日は子供も休ませていましたか?

0歳児保育利用または利用していた人にご質問です。
ご自身が休みの日は子供も休ませていましたか?

コメント

ぱんだ☆★

あまり休みが無い仕事なのであまり多くはなかったですが、休みの日は休むようにと言われていたので、休ませてました。

ずっと休みにしてましたが
保育士さんが仕事休みでも預けて大丈夫だよと言ってくれたので預けたり休ませたりでした!

Satimon

うちの園では、乳児クラスの場合は親が休みの日は原則こどもも休むよう言われています
(私はどうしても休みにこども預けたいときは、通勤着で送るなどカムフラージュしてました)

幼児クラスの場合は教育の面もあるので、登園して早めにお迎えを推奨しているとのことでした

園によって考え方が違うようです

海波

親が休みの時はお休みをしていました😌
特に何も言われないですが、私が休みで用事がある時は事情を説明して預けていました😌
今年もオンライン研修で自宅にいるときもありましたが、保育園にお願いしていました😌

ユウ

私自身は休みないので毎日通ってましたが、コロナ無関係ならお休みでも平日の短時間保育は可能でした👌🏻