※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

分譲マンションに賃貸で住まれている方いらっしゃいますか?🙂築年数の経…

分譲マンションに賃貸で
住まれている方いらっしゃいますか?🙂

築年数の経っている分譲マンションは
いくら分譲マンションとはいえど
住みにくいものでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

リフォーム、リノベされているかどうかだと思いますー!
築30年以上の分譲マンションに賃貸で住んでましたが、綺麗にリフォームされていてほぼ新品で快適でしたよ!

ママリ

築24年の分譲マンションに賃貸で住んでます。
オーナーさんによると、壁紙、給湯器、畳、ふすま以外はどこも直していないとのことでした。
半年以上住んでますが、特に住みにくいということはないです☺️

床や和室の木枠?は結構傷んでる感がありますが、お風呂やキッチンは見た目古いけど使いやすいですし、収納が多くて便利です。
あと、今の時期でも日当たりがいいと暖房いらないですし、結露もまったくないです。

オーナーさんは本当にどこも直さず募集をかけたようで、入居後すぐにトイレの換気扇がつかなくなったり、コンロが壊れたり、お風呂やキッチンの蛇口から水漏れ、クローゼットの扉がバカになっててきっちり閉まらなかったり…笑
色々ありますが、トイレの換気扇やキッチンは連絡して直してもらえましたし、今のところ不満はないです☺️
もしこの家を購入するとなったら、もちろんフルリフォームしたいですが🤣

今年マイホーム買うので引越しますが、築38年の分譲マンションに社宅利用で住んでます😊

我が家の場合、築年数いってるわりに今ではどの新築マンションでも当たり前の対面キッチンだし、広さもそこそこあるしそこの部分は全く気にしてないですが、築年数いってるので、お風呂の追い炊きがなかったり、リビングの隣の6畳部屋が扉前回で繋げられないし、室外機勝手に置けないから、3LDKですが、廊下側の2部屋はエアコン付けられず、窓エアコン付けるしかなかったです😅

お風呂の規格も昔仕様だからなのか小さいし…

などなど😅

ただ、リノベーションされていればそこのところ問題ないんじゃないかな?と思います!

築年数古い分譲マンションの良い所は、周りが結構高齢な方が多いので、うちの子を見ると可愛がってくれるところです😂

逆を言えば子育て世帯が少ないので、子供の騒ぎ声とかにイライラする人がいると面倒なのかな…?というのはあるかもしれませんが、そこは運かもしれないです😂