※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんと飛行機乗り慣れてる方おられますか?🛩今週末1歳半の子を連れて…

お子さんと飛行機乗り慣れてる方おられますか?🛩

今週末1歳半の子を連れて初めて飛行機に乗ります。

耳抜きで飲み物あげようと思うのですが
どのタイミングがベストなのでしょうか?
動き出したら、離陸する直前なのか、離陸後なのか…

あとこれあると良いよ!みたいなのあれば教えてほしいです😭
一応シールブック、粘土、おやつは買ってあります🍪

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省のため、ちょこちょこ飛行機に乗ってます💦
お二人(ママと子ども)で乗られますか?それだったら個人的にはその時間はお昼寝させるのが良いかと思います💦
おやつはいいと思いますが、シールや粘土はなかなか場所がなくやりづらいと思います😭😭😭
ちなみに飲み物はちょこちょこ飲ませちゃってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    寝てくれるのが1番良いのですが朝早く起きるので空港まで向かってる道中で寝ちゃうんじゃないかと思ってまして😭
    空港のロビー?は自由に歩かせたりしますか?😶

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地便なので、ほとんど人がいなくて歩かせてました!
    うちも
    5:30 起床
    6:00 出発(車)
    7:30 出発(飛行機)
    でした💦
    車の中でご飯食べさせたり、テレビ見せたりなんとか無理やり起きてもらいました💦💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😶!
    やっぱり朝早いですね😭
    うち羽田なんですが人多いのかな…歩けるくらいの人ならいいなぁ😭
    やっぱ起こしとくのが1番ですね💦
    なんとか起こしながら頑張ってみます🥲ありがとうございます!

    • 2月23日
ママリ

飛行機で仕事をしています😊

耳抜きに関しては、離陸より着陸の方で痛がるお子さんや大人が何故か多い印象です。
大体、高度にもよりますが着陸予定時間の25分前ごろから降下を開始するので、その頃目安ですね😊

お子さんのお気に入りのおもちゃ、真新しいおもちゃがあるといいです!(これはママとしての感覚です!)
航空会社によっては機内に無料WiFiがあるので、ご家庭の方針と異なるツールかもですが、動画もありです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CAさんですか?🤭
    そうなんですね!
    その目安ありがたいです😭!
    真新しいおもちゃ…荷物にならない物だと中々思い浮かばなくて🥲
    前にJAL乗った時全然Wi-Fi繋がらなかったのですが、しっかりつながりますか?😢

    • 2月22日
ゆん

実家に帰省するのに2人とも首がすわる前からしょっちゅう乗ってます😊

耳抜きは今はしなくても痛がりませんが小さい時は離陸と着陸の時にお茶を飲ませたりしていました👀ストローマグの場合いきなり蓋を開けるとお茶が飛び出すのでキャップ部分?(お茶を入れる時に開ける所)を開けて閉めてから蓋を開けた方が良いです😊
粘土は飛行機の中ではなかなか難易度が高いと思います👀
うちはよくポケットサイズの飛び出す絵本を買って見せてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます😭空港まで行くのが大仕事すぎて白目です🙄

    離陸と着陸両方ですね!
    マグ情報もありがとうございます😭✨
    粘土難易度高いんですね(笑)ママリと誰かのブログに粘土って書いてあったので張り切って買っちゃいました🤣
    今日飛び出す絵本も買ったので持って行ってみます!
    それと、空港のロビーではいっぱい歩かせたりしますか?😶

    • 2月22日
  • ゆん

    ゆん

    そんなに歩きたがらなかったので座ってる事の方が多かったですが歩きたい時はできるだけ他の人に迷惑がかからない所で歩かせてました😊

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちきっと着いた途端歩き出したがるので座ってくれるの羨ましいです🥲
    ありがとうございました😊

    • 2月23日
ちー

離陸後しばらくしたら飲ませてました🙂
機内で子供用にジュースくれるので、それを飲ませたり🥤

新しいシールブック、100均のお絵描きボード、小さいサイズの絵本、お気に入りのトミカやお人形など持って行ってます😄
粘土は汚しそうだし、抱っこしながらだと遊ぶの難しそうです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    大人が耳変だなぁと感じるタイミングと同じような感じなんですかね?👂
    シールブックは遊べましたか?😶
    やっぱり粘土は難易度高そうですね😂家に置いて行くことにします(笑)

    • 2月23日
  • ちー

    ちー


    今まで耳を痛がったりした事がないので、詳しくはわかりませんが同じタイミングだと思います🙂
    まだオムツですよね?お漏らしの心配もないし、ちょこちょこ飲ませてあげるといいかもですね☺️

    シールブックでひたすら遊んでました😂
    長男が1歳の頃は機内で寝ていたので、寝てくれると1番助かります✨

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつです!ちょこちょこ飲んでもらいます🥲
    本当ですか!シールブックは持って行ってみます😂
    うちも寝てくれたらいいんですが…🙄向かう道中で寝ないように頑張ってみます😂

    • 2月23日