※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
お金・保険

子供の医療保険について、既往歴や入院歴があっても入れる保険はあるでしょうか?尿路感染で再入院・手術する場合でも保険は適用されるでしょうか?

子供の医療保険について。

・現在0歳で、既往歴(尿路感染)あり、入院歴ありなのですが、この状態でも入れる医療保険ってどこかありますか?

コープ共済や県民共済などは既往歴があったら入れないのでしょうか??

また、今後尿路感染で再入院・手術するかもしれません(治療は1 一旦終了しています)。既往歴がある病気での入院・手術でも医療保険って降りるのでしょうか??

コメント

尿路感染程度なら…どうなんですかね🤔コープや共済は多少の不調でも入るのは厳しいとは聞きますが…

oo生命とかの一般の医療保険なら、加入できると思いますよ👍🏻

ただ、その既往に関しては何年は出ないとか、場合によってはそれに関しては出ないとか、制限や条件がつく可能性は考えられますね🤔
特に、今回の再入院、手術は可能性としてあるなら、これに関しては条件ついたり出ない可能性は高いかなぁと思いました🤔

• むぎちゃん

むぎちゃん

コメントありがとうございます!
    1度色んな保険を調べてみたいと思います!

• 2月22日
ママリ

コープ共済で告知ありで加入してます!

• むぎちゃん

むぎちゃん

いくつか聞きたいのですが、
    ・尿路感染の発症後に加入しましたか!?
    ・加入後、告知ありでも尿路感染で入院や手術となった場合、保険は降りるのでしょうか!?

質問すみません🙇!!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

コープでその病気は不担保で加入しました😊もう大丈夫と言われて2年間何もなければ補償されると言われました。コールセンターに確認して、追加の告知の書類を記入して申し込みをしました。

• むぎちゃん

むぎちゃん

いくつか聞きたいのですが、
    ・尿路感染の発症後に加入しましたか!?
    ・加入後、2年経過してから尿路感染で入院や手術となった場合、保険は降りるのでしょうか!?2年以内に例えば熱性けいれん等の別の病気で入院ってなった場合はその病気には保険が降りるのでしょうか??

質問すみません🙇!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の子どもは違う病気なので尿路感染はどのようになるかは分からないです🙇‍♀️店舗にいる保険の担当をしている人でも詳しくは分からないと言われたので、コールセンターに確認するのが良いと思います。

• 2月22日
むーむー

入院歴ありってことなので入院期間どのくらいだったかで加入できるできないがあるの思います
入院が長期の場合はしばらく加入できないはずです

長男のときに違う病気ですが3週間くらい入院してたので保険関連は一年あけないと加入できませんでした

• むぎちゃん

むぎちゃん

入院期間は10日間です。

質問なのですが、お子様は既往歴ありで1年後に加入されたのでしょうか??差し支えなければどこの共済か教えて頂けたりしますでしょうか😭??

• 2月22日
ひーちょこ

こんにちは。息子が現在尿路感染で入院中です。
保険未加入だったため退院後に保険加入を検討中で、同じく共済系でなんとかならないかと思っているのですが、むぎちゃんさんは結局どのような選択をされましたでしょうか?
参考までに教えていただければ幸いです!

• むぎちゃん

むぎちゃん

返信がとても遅くなりすみません…😭
    携帯が壊れてて…。

コープ共済に加入することが出来ました!!条件付きでないと入れないかな?と思ってたのですが、コープの方に聞くと、今後入院や手術予定が無ければ普通のコースで大丈夫との事で条件なしで加入できました!

• 4月3日
  • ひーちょこ

ひーちょこ

ご返信ありがとうございます!
    うちはまだ退院後の精密検査が残っていたのでコープのJ1900に加入できました!
    お互い再発なく元気で過ごせますように✨✨

• 4月4日