※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お出かけ

コロナ禍での妊娠中のお出掛けについて。みなさんどのぐらいお出掛けし…

コロナ禍での妊娠中のお出掛けについて。

みなさんどのぐらいお出掛けしてますか😭?

元々出掛けるのが好きで、妊娠前はコロナは普通に気を付けている程度でそこまで気にせず色んなところに出掛けてました。ですが、妊娠してからコロナが怖くて週1でスーパーに行くのと上の子の幼稚園の送り迎えぐらいでしか外に出ていませんでした。
やっと安定期に入り、これから暖かくなるし上の子と旦那と3人で出掛けるのも最後なので少し遠出したい気持ちはあるのですが、どうしてもコロナが気になってしまって😩💦

みなさんはどの程度でお出掛けしているか聞きたいです!

コメント

奏♡惺♡李

日曜日旦那休みで車行動だし
2番目の買い物+ランチするくらいですね🤣

• ®️

®️

私も出掛けるなら車行動です☺️
    買い物+ランチぐらいになっちゃいますよね😭💦

• 2月22日
mamari

県を跨ぐ場所と、テーマパークなど大勢の人がいる場所以外(スーパー、ショッピングモール、飲食店など)は、出掛けてます😊✨

まだ幼稚園行っていなくて旦那も平日休みが多いので、人が少ない平日だからこそ出掛けられるのもありますが💦

• ®️

®️

私の旦那も平日休み多いです!
    これから子どもの服なども見に行きたいので平日ならショッピングモールも行って平気ですかね🥺

• 2月22日
  • mamari

mamari

平日なら空いてるので全然いいと思います!土日たまにスーパー行きますが、平日に比べるとやっぱり多いです😱💦

全てネットで買うのも限界ありますし、実際見て買うのも良いリフレッシュになりますしね🥰✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

平日は普通にお出かけしてます。
神奈川住みですが箱根、江ノ島、支援センターなども!
土日は11時台に外食すれば空いてるし、そもそもお金ないので家族での遠出は2ヶ月に1回って決めていて、年明けにディズニー行ったので来月は
子どもの誕生日にアンパンマンミュージアム行く予定です💕
スーパーと家の往復しかしていない人がコロナなってるし、自分が気をつけていても旦那と生活してそこから移されるかもしれないし、もう、気にしてたらキリないので、知らん!て感じです😅

• ®️

®️

私も出掛けるなら平日にするつもりです😆
    今、誰がコロナになってもおかしくないですもんね…
    気を付けながらお出掛けも楽しみたいと思います😭💞

• 2月23日
みー

普通に出かけてます!
さすがに遊園地とか人が多い商業施設は行かないですが💧

• ®️

®️

明らかに人が多いところは避け、気を付けながら私もお出掛け楽しみたいと思います🥺!

• 2月23日
ママリさん

今は感染者数が多すぎるので念のため控えてますが、去年11月〜12月のコロナがかなり少なかったときは、
・車で2時間くらいの場所に温泉旅行
・ディズニーランド日帰り
・ディズニーシー日帰り
・映画2回
・アウトレットに買物
などかなりアクティブに動いていました🤣👍
そのときは妊娠7ヶ月〜8ヶ月くらいでした☺️旦那と2人で過ごすのは最後になると思って結構出掛けてしまいました🥺💦

もし今の状況ならどこにも行かないと思いますが、全国のまん防が解除されて感染者がまた去年の秋くらいまでピークアウトしたら、私なら遠出すると思います❣️
思い出作りたいですよね☺️
早くコロナが減りますように💦

• ®️

®️

妊娠発覚したのが12月の頭で、コロナがかなり減っていたので出産前にいっぱい出掛けよう!と思っていた矢先、すごい感染者数になってしまって…😅
    浅草や鎌倉に食べ歩きしに行きたいので、出産前にはピークアウトしてほしいです😢🙏🏼

• 2月23日