※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間から抱っこしないと泣く娘。夫が育休中は助かるが、夫が仕事復帰後に1人でいる時に困る。同じ経験の方、いつから落ち着いたか教えてください。

生後約1ヶ月弱の娘ですが、生後2週間くらいから
抱っこをしていないと泣くようになってしまいました。
寝る時は添い寝をしないと泣きます。
(産まれた時から4000gと大きいので添い寝してますが)
逆に言えば抱っこすればほぼ泣かないのですが
抱っこしてないと泣くので一日中常に抱っこしています。
寝かせると10分もしないうちに起きて泣きます。
今は夫が育休なので抱っこを代わってもらったり
家事をしてもらっているのでいいのですが
来月から夫も仕事に復帰するので1人でいる時は困る時があると思います。
抱っこしながらくしゃみをしたりしても起きないのに布団に寝かせたら起きるのが不思議ですがそう言う赤ちゃんは多いみたいですね。

そこで同じような赤ちゃんだった方へ質問なのですがいつまで抱っこしていないと泣いてましたか?
何ヶ月くらいから落ち着いて来ますでしょうか?

コメント

だっこちゃんですね😊❤️❤️可愛いけど寝ないのめちゃくちゃしんどいですよね〜💦背中スイッチ赤ちゃんは、あるあるだと思います☺️おひなまきとかは試されましたか?

うちも相当抱っこちゃんだったと思います!3か月くらいまでは10分で起きたり、そんな感じなのが続きましたが、すこしずつ寝る時間は長くなっていきましたよ😀

多少は泣かせても大丈夫ですよ🙆‍♀️って言っても泣いてると家事なんてしてられないのが現実ですが💦

背中スイッチは一歳までありました🥲
でも首座ると抱っこ紐もつかえるし、うちは4か月過ぎてからずっとおんぶしてるので4か月以降はおんぶして家事してました😅推奨は腰座り後みたいですが、2か月から預けた上の子は保育園で先生に3か月でおんぶされてて、聞いたらしっかり固定されてる物なら大丈夫だよって言われてので、下の子は4か月からおんぶして家事してました☺️
大変な時期ですが、泣きながらの家事は慣れです!😆
ご主人さんも仕事始まると大変かもですが、協力してもらいながら頑張ってください🥰🤲💖

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそのくらいの時期からそんなんでした😇笑
キツイですよね。😇💔2ヶ月半ば〜3ヶ月くらいにはマシになりました!少し1人で遊べるようになったらマシになりましたね!