※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁチャン.
妊娠・出産

お腹の張りが強い時、夜中でも電話してもいいですか?それとも心配しなくてもいいでしょうか?

初めて質問させてもらいます(><)

月曜日(24w1d)の健診で子宮頚管が短くなっていて早産傾向があるって言われました(><)
最近お腹の張りがだいぶ増えていて
つい先程トイレに行ったら少し血の混じったような織物(薄いピンク)が出ていました。

お腹の張りが強い?時は夜中でも電話してくれていいって言われたのですが電話した方がいいのでしょうか?
それとも、そんなに心配するようなことではないのでしょうか?

コメント

maicu._.88

心配なら電話が一番です!
うちもわからないこと多くて
結構頻繁に電話しました(つД`)ノ
ただの尿漏れって言われたこともありますが…( ̄▽ ̄)💔

連絡しなくて不安でいるよりは電話するべきです!子供に何かあったら怖くて>_<⚡️

りーちゃんママ

すぐ電話してください!
私も子宮頸管が短くなっていて、緊急入院〜手術、安静でした!
何かあってからでは遅いですよ!
診てもらって何もなければそれでよし!です。

ニコ♣︎

ピンクのおりものが出ているなら出血している恐れがあるのでお腹が張ってなくても念のため産婦人科へ連絡した方が良いと思います!

早産傾向と医師から言われているなら尚更心配ですよね(>_<)

無事何事もありませんように(T-T)

出血は、すぐ電話です!
私は結局痔だったけど、電話して指示を仰ぎました。
何かあってからでは遅いです。

❥»

早産傾向があるなら電話した方が良いかと思います。血の混ざったオリモノは何か異変があると教えてくれてるんだと思います!子供に何かあってからでは遅いです(´;Д;`)

あおともちゃん

電話した方がいいと思います!
私も薄いピンクのおりものが出た時があり、診てもらったら切迫早産…
薬を内服して安静にしてたけど効かなくて、結局入院しました。
お腹の張りもありましたよぉ。
入院が決まった時は、弱い張りが定期的にあって…陣痛につながってはいけないからと入院になりました。
何もなければそれでいいので、診てもらった方が絶対安心ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

erika☺︎︎♥

子宮頸管長が短く切迫早産気味なら
電話した方がいいと思います( ; _ ; )!
対応も指示してくれると思いますし👌