※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

公園でスマホいじるママさんの子供が寂しそう。挨拶もなく、居心地悪くて早めに帰った。

公園でずっとスマホいじってるママさんっ、、、

今日公園で、ずっとスマホをいじってるママさんがいて、、
それは全然かまわないのですが、、その方のお子さんがとにかく付いてきて、、
対応に困りました、、
スマホいじりつつ、ママさんもお子さんの近くにちょっときたりもしますが、基本は少し離れてスマホです。
年齢は3歳くらいでしょうか、、
ほっといても1人で遊べる感じではありますが、、

こちらも挨拶すらしない方がいいのか、、
話しかけないでくださいオーラすごくて、、
なんか居づらくて早めに帰りました、、

コメント

はじめてのままり🔰

挨拶なしでいいと思いますよ!
挨拶しなきゃ向こうからしてくるだろうしすみませんくらいありますよね!でもないならほっといての人かもしれないですね!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!
    次からそうします!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

公園でよくそういうことありますよね!私の場合、よその子が面倒な場合は目を合わせず話しかけてきても無視して、自分の子と2人の世界を作って遊びます。それでもしつこい時は砂場に移動したりですかね。

あとは、もう3歳とかになると他者との交流も学びかなと思う時もあるので良い子の時は子供と関わらせて一緒に遊びますね。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、うまくかわすか、遊べそうなら子供と関わらせてみます!

• 2月24日

放置子ですよね、付いてくるのは放置子あるあるですよね。
付いてこられてその子の母親が目を離してる間に怪我などされてなぜかこちらの責任みたいになるのも嫌なので関わらない方がいいと思います!

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよね、何かあったら怖いですよね。
    ありがとうございます。

• 2月24日