※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お仕事

8ヶ月の息子がいて、1歳過ぎから保育園に預けてパートを考えています。パート収入から保育料を引いた残り額を知りたいです。

私は8ヶ月の息子がいます。
1歳過ぎから子供を保育園に預けてパートをしようと考えています。

せっかく働いても保育料にパート収入がほとんど消えるなら…
パートをやる意味ないのかなと思ったりもします…。

パート収入から保育料を引くといくら残りますか?

コメント

たつまま

認可だったら旦那さんの収入で保育料がかわりますし、無認可は園によって値段がちがいますのでしらべてみないとわからないです。

でも気晴らしになるので意味ないことは無いと思います(^^)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    保育料調べてからまた計算してみます…。

子育て以外の時間ができると気分転換になりそうですよね(^^)

• 11月3日

フルタイムパートです!
先月保育料2.3万えんほど。
今月は延長保育やなんやかんやで3万くらいかな?とは思っていますが…保育料は今引っ越しの関係で保育料が定まっておらず、まだ支払いしてないのでいくらかわかりません😞
お給料はこれから12.3万ってとこだと思うので10万前後残るかな〜と思っています

保育料は世帯収入で決まるので次の見直しにはあがりそうな気もしてます。。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    フルタイムでパートだと、たくさん貯金出来そうですね。

できれば子供が小さいうちは一緒に過ごしたいですが…
    お金はあればあるほど安心ですもんね!
    私も子供のために頑張って働こうと思います(^^)

• 11月4日
まぬーる

働いた見返りはお金に変わってくれて、ホクホクですが、その代わりに犠牲になるものってあって…子供が熱出しただの子供との時間って戻ってこないんですよね。

働き方にはずっと迷いがありますけど、子供の性格と家計にあった働き方がベストです(^^)カツカツであっても、子供のココロがおだやかに安定するなら…それで良しな人もいますよ(^^)

うちの地域は、第一子のみの家庭はすごく不利なんですー。入園できるように点数がモノを言う感じです(^^)そちらはどうですか?状況によっては、第一子のみでパートは点数が足らないかもしれませんよ。

• はるママ

はるママ

子供の成長をずっとそばで見ていたい…。
    そんな気持ちもあるんです。
    私も子供の頃寂しい思いをたくさんしたのでできれば そばにいてあげたいと思いますが、経済的にきびしいかなと感じています…。

地域の保育制度も一度確認して、働き方を考え直してみようと思います!

• 11月4日
ゆーmama☆

保育料だけなら5万は残ります!

• はるママ

はるママ

参考になりました。ありがとうございます(^^)

• 11月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私もほとんど残りません(≖_≖)💨💨💨
職場から今年度はこの時間で🌟🌟と言われてるので仕方ない感じですし(ㆆ_ㆆ)🌀🌀🌀

来年度は少し増えるかな( ˊᗜˋ )🌼💕🌼💕

• はるママ

はるママ

お給料が保育料にほぼ持って行かれる感じなんですね:;(∩´﹏`∩);:
    参考になりました!
    来年度はお給料上がると良いですね!

• 11月4日