※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日は全然ダメだ😂ようやく晴れが続きそうなので、干しいもを作りました…

今日は全然ダメだ😂

ようやく晴れが続きそうなので、干しいもを作りました!

しかし、1回目はさつまいも茹でた後に切ったら中茶色で腐ってて
2回目は一緒に住んでる親からさつまいももらって作って、いざ干そうと思ったらベランダで落とす😱

せっかく12枚くらい出来てたのに…今は生き残った4枚だけ干してます😂

もうしばらく干しいもは作らん😫

コメント

ななみ

落としたやつ、洗ってまた干すのだめですか?😂

• ママリ

ママリ

ベランダかなりホコリっぽくて、公園の土とか飛んできてめちゃくちゃ汚かったので😭
    でも可能性をかけて洗ってみたのですが、柔らかいのでホロホロと溶けて流れていってしまいました😂

• 2月22日
ママリ

私も干し芋大好きです🤤

去年作りましたが、予報外にいきなり雨に打たれて一気にカビてしまいました…😭 時間がかかる分ショックですよね😭

さつまいも今の時期痛みやすいですよね😢 次はうまくいきますように🙏♡

• ママリ

ママリ

湿気怖いですよね!
    食べたいのを我慢して何日も干すのにカビてしまったらショック大きいですね😢

• 2月22日