※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式のママの服装について質問です!入園式は明るい色のセレモニースー…

入園式のママの服装について質問です!
入園式は明るい色のセレモニースーツが良いとネットでは書かれていますが、正直明るい色だと普段使いが難しい…
1日のためだけに買うのがもったいなくて、、、

全身ネイビーだと暗いですかね、浮いちゃいますか?

普段あまり明るい色着ないので、明るいジャケットとか着て逆に周りから浮いちゃわないか心配ですが、みなさんの経験談や、周りは意外とこうだったよとか教えていただけたらうれしいです。

コメント

もな💅🏻

ネイビーは卒園式のイメージが強いです。
いくらアクセサリーで華やかにするといっても限度があるし、園の先生たちも親の服装はしっかりと見ていると思うので私ならTPOを守った無難な服装にします💦

まり

ネイビーにしましたよ☺️
格好良く黒のセットアップの方もいました✨
あくまで主役は子供なので、露出とかが派手で無くて、年相応の服装ならいいと思います。

ひとみ

ネイビーのスーツでもいいと思います!!
確かに季節柄、入園は明るい色、卒園は暗めの色なイメージがあるとは思いますが、決まっていることではないと思うので、入園にネイビーもありかと思います☺️

小物やブラウスの色などを変えて、入卒で着回すのがいいかなと思います☺️

ちゃあこ

入園式、私は白のジャケットで行きましたが、周りは全身ネイビーの方もいましたし、グレー、白黒のツイードなど、皆さん様々でした😊
春に、私も入学式があるんですが、卒園式と同じのネイビーのジャケットにするつもりです😆
卒園式はパンツスタイルで、入学式はスカートにしてちょっと肌を出して明るく(笑)しようかと😅
あと、パンプスとカバンも黒から明るいベージュにチェンジしようと思ってます✨

みい

ネイビーの方多かったですよ😃
なので大丈夫だと思います😊

すずゆき

一日のために買うの勿体ないの分かります🥲私も着回せるようネイビーにしました!
インナーは白ブラウスで少しでも華やかに見えるようカバンと靴は明るいグレー、カラーパールのネックレス付けました😘
園にもよるとは思いますが他の人は色々でしたよ〜😃黒の方もいましたし、明るい色の方ばかりではなかったです😙