※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月でお座りしない場合、無理に促さず待つべきです。無理にすると負担がかかる可能性があります。早くさせる必要はありません。

もうすぐ9ヶ月ですがまだお座りしません!

自分でお座りの姿勢になるまで
待っていた方が良いんですよね??

無理にお座りの姿勢にすると負担がかかるんですよね??

実母に、早くお座りさせた方がいいと言われたので…確認したくなりました( ´•_•。)💧

コメント

息子もおすわりできたの9ヶ月でした!👌🏻おすわりできないのに座らせると筋肉のつかいかたわからなくて逆に発達遅れさせるからやめてといわれてなにもしてなかったですが気づいたらすわってました🤣つかまり立ち伝い歩きのほう先でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然とお座りの姿勢になるまで待っていたほうが良いですよね💦
    まだ寝返りしかしないのですが、そこからお座りの姿勢になることはあるのでしょうか??( ; ; )

• 2月22日

退会ユーザー

うちの子は寝返りからズリバイハイハイでおすわりでした!寝返りしてたらそこからおすわりの体制になることもあるとおもいますよ🌟

• 2月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女お座りできたの10ヶ月でした!
他も色々遅めでしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月22日