※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
住まい

12.5畳のLDKに4.5畳の部屋(ふすまついていて開け閉めできますが基本的に…

12.5畳のLDKに4.5畳の部屋(ふすまついていて開け閉めできますが基本的に開けっ放しです)がくっついているんですがその間取りなら何畳用のエアコン買いますか?
2.3.9.10月あたりがエアコン安くなるって調べたら出てきたんですが今安いんですかね🤔❔

コメント

タルト

私もそれくらいの間取りです。引越し前の12畳のエアコンだと開けてたらぜんぜんきかないというか…
和室寒いです
次買い換えるなら20畳かな?と思ってます

• さら

さら

引越し前8畳のもの使ってて旦那はそれでいいじゃんって言ってたけど電気代高くなるから!って寝室用にしました😂12畳できかないなら絶対無理だった、、、😂
    夏は和室暑いですか?
    20畳用ぐらいがいいんですね🤔大きいと高くなるし出費が痛いです🥲💸笑

• 2月22日
  • タルト

タルト

初期投資は高く付きますが後々の光熱費は20畳のほうが安く住むと電気屋に言われました
    和室はめちゃくちゃ暑いです…
    扇風機置いてます

• 2月22日
  • さら

さら

なるほど、光熱費考えると20畳がよさそうですね🤔
    やっぱり暑いんですね😵‍💫

• 2月22日
  • タルト

タルト

取りにもよるとは思いますが…エアコンの近くは寒くて奥の和室は暑くて…中々全体的にまんべんなくって広いと難しいですね
    和室にはエアコンとかつけると難しいですか?

• 2月22日
ママり

前の家が似たような間取りでしたがうちは20畳用買いました!
LDKがもう少し広かったかもです。

• さら

さら

20畳用がよさそうですね、ありがとうございます!

• 2月22日