※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪が治らず、薬や小児科通い続けているが、鼻水や咳が続く。保育園児にありがちな症状か。耳鼻科は近くにない。

子供の風邪、薬飲みきってもまだ鼻水と地味な咳出てます。

もう本当にずっと、毎日風邪薬飲んでるし毎週毎週小児科言ってます。
耳鼻科は近くにありません。

何なんですかね保育園児あるあるでしょうか。

コメント

パト子

小児科には薬貰いに行くんですか?😯うちも基本鼻水、咳出てます。この時期は兄弟で移し合うし保育園で貰うし仕方ないですよねー😢うちは鼻水はメルシーポットで頻繁に吸います。めんどくさいけど悪化したり発熱しないためにかなり効果的だと思ってやってます!咳が酷くなったら小児科行きます。発熱も普通なら行きません、風邪ならそのうち治るので(´・ω・`)やはり咳と痰が絡んだら辛そうなので、痰きりや鼻水サラサラにするお薬貰いに行くくらいです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はだいたい咳は痰がらみです鼻水も吸ってもすっても出てきます鼻も詰まっちゃうみたいで

このご時世混んでるし貰いそうで嫌ですよね

酷くなるまで様子見するのも手ですかね

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

鼻水は長引きますよね😱一時期毎日耳鼻科通って家でもメルシーポットで吸ってました😓それでも何週間もかかったことあります😓

とんかつ🔰

風邪ひいてもあまり薬使わないのでかれこれ3年は病院行ってません。
症状がとても辛そうなら薬使うこともありますが、うちの子は風引いても割と元気(ご飯食べれるし眠れる)なので。
鼻水や咳はだらだらと長くかかったりしますが、元気なら自然治癒でもいい気がします!