※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子が離乳食を食べなくなり、添い乳していることに関係があるか心配。無理して食べさせなくても良いか不安。母乳だけでは栄養不足を心配しています。

生後10ヶ月、9kg越え女の子です。
元々、あんまり食べない子ですがここ2日〜3日離乳食を全く食べてくれなくなりました。
豆腐の味噌汁とハイハインだけは食べます。
やっと歯が下2本生えてきました。
添い乳してるんですが関係ありますか?
どうしたら食べてくれるんでしょうか
疲れてしまいました

食べない時は無理して食べさせなくていいですか?
私自身、栄養のあるものを3食しっかり食べれてないので母乳だけでは心配です

コメント

ミナミ

まだ10ヶ月ですよね!
食べなくても母乳ミルクを飲んでくれるなら栄養面は大丈夫だと思います。
うちの子は離乳食は食い込みは悪かったのですが
やはり断乳したら心配になるぐらい食べるようになりました笑
でも断乳もママさんの気持ちが整った時で全然大丈夫です!

ママリ

授乳できてるうちは1ミリも無理しなくて大丈夫ですよ〜添い乳は関係ないと思います。本人の嗜好だと思います。何しても食べない時は食べないので、疲れた時は何もしないがオススメです😂

全然卒乳後も試行錯誤とか無理はしなくて大丈夫なんですけど、極端な偏食や拒食は一応通院した方が良いです😊

一番上の子が1〜3歳まで白米とお菓子とフォロミだけで生きてましたが健康面で影響あることは、夜ご飯拒否した時の翌朝の脱水や低血糖と低血圧くらいで、入院とか発育不全とかは今の所ないです🥲✨