※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
住まい

マイホームのことで相談です!全部屋ほぼほぼすりガラスにした人いますか…

マイホームのことで相談です!

全部屋ほぼほぼすりガラスにした人いますか?
こないだの打ち合わせですりガラスばっか伝えて
よかったのかな?と思い🤣🤣

掃き出しの窓だけ 透明?すりガラスじゃない
普通のガラスにしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼすりガラスです!
我が家は透明ガラス3つしかありません😌
ちなみにリビングの掃き出し窓、子供部屋の2つうち1つ×二部屋です😁

• ゆぅまま

ゆぅまま

やはりすりガラスにしますか❣️❣️隣の家建つと気になったりしますよね😘

うちの掃き出し窓は裏がアパートの駐車場になるので反射にしようか悩んでて、、でも昼間が暗くなるかもと言われました😅😅

• 2月22日

うちは透明ガラスの方が多いです…
外から見える所はすりガラスにすれば良かったと後悔してます😭

• ゆぅまま

ゆぅまま

そうだったんですね😭🙏
    やっぱりしとけばよかったと思うんですね😩😩視線気になりますよね、、、🥺🥺🥺

• 2月22日
ままり

トイレ、お風呂、洗面、階段だけすりガラスにしたんですが、ほんとうは他もすりガラスにしたいところありました笑
外が見えなくなるのが微妙かなーと思い透明にしましたが、網戸みたいに、すりガラスも透明ガラスも両方つけれたらいいのになーと思ってます笑

• ゆぅまま

ゆぅまま

コメントありがとうございます❤️
    私外から見られてないけど見られてると思うと気になりほぼすりガラスにしました😂

本当そうですよね🥰🥰🥰

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちはレースカーテンをつけてるところはみんな透明ガラスです!
外でなにかあったとき(変な音がした、お客さんの車が止まってる等)窓をあけずに様子が見れます笑
レースカーテン越しでもうっすらと外が見えるのも気に入っています✨

• ゆぅまま

ゆぅまま

すりガラスにカーテンとかしてるとおかしいですかね😵‍💫😵‍💫😵‍💫?

リビングの掃き出し窓は
    普通の窓にするようにします♪

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはすりガラスのところはレースなしで普通のカーテンのみにしてますよ✨

• 2月22日
  • ゆぅまま

ゆぅまま

なるほど❣️ズリがレースの役割になってますもんね😍全く考えていませんでした❣️ありがとうございます♪♪

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

外が見れる(雨が降ってきたかなど確認できる)透明ガラスがリビングに1箇所でもあるなら、他はすりガラスでもいいと思います!

リビングで隣の家に面してる窓なんてずっとレースカーテンなので、最初からすりガラスにすればよかったと思ってます😂

• ゆぅまま

ゆぅまま

掃き出し窓以外全部すりガラスにしてます😚でもやっぱ掃き出し窓がアパートの駐車場になるので気になります、、、😭

• 2月23日