※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に胸を押さえて乳首を引っ張るのは普通の行動ですか?痛みを感じています。

5ヶ月の男の子を育てています。完全母乳で体重も標準より上なのですが、最近きになることがあります。
授乳すると手で私の胸を押さえ、乳首を引っ張ります。結構な力です。母乳が出てないわけじゃないと思うのですが、これは赤ちゃんはみんなやることなのでしょうか?
授乳の度にやるので痛くて苦しんでます。

コメント

私も最近されます~!
痛いですよね😭
胸をツネってきたりもするので辛いです😩
なんなんでしょうね(TT)

• りっくんママ

りっくんママ

そういえば、うちもツネってきます💦
    引っ張られないように必死に頭押さえてるんですけど、赤ちゃんと思えないくらい強い力で😭笑
    新生児の頃に塗っていた薬がまた活躍してます😩

• 11月2日
めぽちゃん

うちも5か月になってまさに同じような状況です!
もういらんのかなーって思ってしまうとパシパシ叩いて怒ってきますΣ(-᷅_-᷄๑)でもそのあとはすんなり飲むことが多いので、遊ぶならあげへんって一回やめてからまたやったりして回避してます💕
ほんと伸ばしたりつねったり痛くてつらいですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

• りっくんママ

りっくんママ

皆さんそんな感じということは、だんだん成長してきている証拠かもしれないですね😂💕
    一度やめてみるの良いかもしれないです!試してみます♡
    ほんと、おっぱいで遊ばないでくれーって感じです笑

• 11月2日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    ほんと成長してくれるのは嬉しいけど遊ばないで〜ですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    ぜひ試してみてくださいっ!ないないするよってしまった時の息子の顔が焦ってるように見えてそれがまたかわいいので😍❤️

• 11月3日
yumi

まさにうちの子も最近それをするようになって困っていたところでした!!
痛いですよね😭

• りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね‼︎
    このくらいの月齢の子はみんなやるんですかね😭💦本当に痛くて痛くて…
    いつまで続くのでしょうね💦

• 11月2日
  • yumi

yumi

歯が生えてきてそれをれが気になるのか、、遊んでるだけなのか、、
    痛いよー!ってはなしたあとにやりと笑うので遊んでるのかなと思います😂
    最近はすぐ飲みきってるはずなのそれでもくわえてるときにやってるような気がします!

• 11月2日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうなんですよ!!痛いよって離したらニヤリとするのはなんなんですかね😬笑
    確信犯かこのヤローって感じです!
    このくらいになると飲み終わるのも早いんですかね?
    左右5分ずつしてますが、もっと短くても良いのかも⁈
    歯が生えてきたらやめてくれることを祈ります(´;ω;`)

• 11月2日
mama

遊んでるんじゃないでしょうか?^_^
想像したら可愛いですね😍
うちも4、5ヶ月頃に遊び飲みが激しくて、乳首引っ張ったり胸引っ掻かれたり、前歯生えてきて今は噛まれたりします( ; ; )

• りっくんママ

りっくんママ

遊び飲みの一種なのでしょうか?
    全然、可愛いものではありません😂笑
    飲み始めてすぐにやるので、授乳中ずっと耐えています…
    歯が生えて噛まれるなんて、想像するだけで痛そうですね💦💦

• 11月2日
えみりー

遊び飲みかなー?と思いますよ。
うちの子も引っ張ってみたり、ちょっと吸ったら離してみたり…今は歯が生え始め、激痛です(>︿<。)
けど、痛い時に「いたーい!」みたいな大声?高い声?を出すと、赤ちゃんは「お母さん、楽しんでるんだ♪」と思うらしいです(TT)なので、引っ張ってニヤリとするのかな?(^^;

• りっくんママ

りっくんママ

やはり遊び飲みなのでしょうか?
    歯が生えてくるのが恐怖です💦💦
    いたーいとか、やめてーとか言っちゃってます😭楽しんでると思われてるなんて…笑
    これからは低めの声で制したいと思います😂

• 11月2日
  • えみりー

えみりー

もしくは母乳が美味しくなくなっているか、ですかね?
    私もこのことをネットで見た時、衝撃的でした(笑)

• 11月2日
  • りっくんママ

りっくんママ

え……母乳が美味しくなくなることってあるんですか?
    それは自分のせいですよね💦
    だとしたら可哀想!
    心配になってきたので私も調べてみます💦

• 11月3日
  • えみりー

えみりー

母乳はお母さんの食べたものによって味が若干変わるらしいです。
    けど、今まで詰まったりしたこともなく、お子さんが飲んでいたなら大丈夫だとは思います!
    心配事を増やしてしまいすみません(><)

• 11月3日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね!今のところ詰まったりはしていなくて、機嫌よく飲んでいるので大丈夫そうですかね☺️
    いえいえ、気を付けなければ改めて考えさせて頂いてありがとうございます💕

• 11月3日
そうくんママ

ありますー!
痛すぎてしょっちゅう泣かされます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• りっくんママ

りっくんママ

takosukeさんもされているのですね!
    本当に泣きそうになるくらい痛いですよね💦薬塗って耐えるしか無さそうですね😭

• 11月2日