※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk♡
妊娠・出産

28週で検診に行き、赤ちゃんの体重や頭の大きさが気になります。栄養指導も受けて不安です。

28w0dで、検診に行ってきました!
赤ちゃんの体重が1380グラムとゆうのは
大きすぎますか?💦
あと、頭の大きさが30wと、少し大きいみたいです…
その他は週数どおりだったのですが…
そして、私自身も体重が増えすぎていて
栄養指導になりました(´;ω;`)
無事に出産できるのか不安でいっぱいになってしまいました…

コメント

たくみママ

こんばんは
私も昨日28週2日の検診でした。
うちの子は1475gもありましたよ(笑)
先生いわく、標準より少し大きいだけだから大丈夫との事でした!

一番下の子が40週5日で4348gで生まれたので、またビッグベイビーになるのかなとちょっと心配です。

大きくても安産だったので大丈夫ですよ!

  • yk♡

    yk♡


    検診の時の先生が
    詳しく話してくれなかったので
    勝手にすごく不安になってました(´._.`)

    大きめな赤ちゃんだったんですね!
    大きくても安産だといいのですが…

    週数も同じなので
    お互いに無事出産出来るといいですね♡

    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 11月4日
イチロー

28w3dで1580グラムありました!

私も毎回大きいと言われてます
(*´╰╯`๓)ァ '`,、

上の子も3534グラムと少し大きめだったですよー!

  • yk♡

    yk♡


    標準よりも大きくても、
    気にする事は無いみたいで安心しました( ¨̮ )

    友人が3000グラム越えると
    出産が大変だって言ってたんですが
    そんな事はないですよね?💦

    • 11月4日
  • イチロー

    イチロー


    帝王切開とかではなく普通分娩でしたよー❀٩(ˊᗜˋ*)✿

    しかも推定は4000越えと言われてましたw

    • 11月4日
nuts

うちも同じくらいでした♫
今も順調に大きめですが、成長曲線内だから大丈夫!と言われましたよ(*^^*)

  • yk♡

    yk♡


    恥ずかしいですが、成長曲線の事を知らなくて…笑
    心配になってたんですが
    私も成長曲線内なので安心しました( ¨̮ )

    ありがとうございました!

    • 11月4日
おまき

おはようございます。
私も昨日28w0dの検診でした🙌🏻
私の子もほぼ一緒、1379gでしたwww
頭も30w0dでした。笑

エコーはよく誤差があると聞きますよ😊
私も不安ですが、同じ週数ということは
なにかの縁かなと思うので、
一緒にがんばりましょう😊💓

  • yk♡

    yk♡


    全く同じですね( ¨̮ )

    エコーの誤差って
    よくある事なんですね!

    皆さんのコメントで安心しました♡

    同じ週数ですし、お互いに無事に
    出産出来るよう頑張りましょ\( *´ω`* )/

    • 11月4日
りーん

私もこの前28週の検診で1200〜1300gくらいでした◡̈❁
頭の大きさも大腿骨長などに比べて成長曲線上大きかったんですが、先生からは特に何も言われませんでした😊
旦那が頭大きめなので、2人でそのせいかもね〜と笑っちゃいました😅
同じ週数なので、頑張りましょー٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

  • yk♡

    yk♡


    旦那さんと笑えるって素敵ですね♡
    うちの旦那はあたし以上に心配してました…笑

    お互いに無事に出産出来るよう
    頑張りましょ\( *´ω`* )/

    • 11月4日
苺ミルク

28w0dで1464グラム
ぁりましたー💡

毎回大きいも小さいも
何も言われません😊✨

体重も頭も大きいと
心配になる気持ちわかります‼

私は痛いの苦手なので
オマタから出てこられるのか
本当に不安です😱笑

  • yk♡

    yk♡


    コメントありがとうございます。
    初めてのことだし
    周りの友達とかの話も聞くと
    不安になったりしちゃいますよね(´._.`)

    私も痛いのは苦手なので
    自然分娩できるか不安です(;•̀ω•́)

    お互い無事に出産できるといいですね♡

    • 11月7日
  • 苺ミルク

    苺ミルク

    お互い 頑張りましょうね😌💓

    • 11月7日