※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が卵黄を嫌がります。離乳食は食べるが、卵黄を分かると嫌がり泣く。食べやすくする方法を教えてください。

6ヶ月の息子が、卵黄をものすごく嫌がります。週に2回ほど、量を増やしながら進めてきましたが、やっと小さじ1です…😢小さじ1食べさせるのがとても大変で、これ以上増やすと思うと途方に暮れます。
最初の方から嫌がっており、それでもお粥や好きなもの(かぼちゃやさつまいも)に少しずつ混ぜてきましたが、卵黄があると分かると、オエっとえずいたり、泣いてしまいます。離乳食自体は、パクパク食べてくれます。
どうしたら食べやすくなるのでしょうか…
何かアドバイスいただけるとありがたいです😢

コメント

まー

嫌がるなら焦ってあげなくてもいいのかなと思います😌

私はたまごはだいたい8~9ヶ月頃にあげてた気がします😂

R4

小さじ1も食べられたらとりあえずじゅうぶんだと思います👌

7~8ヶ月になったら茶碗蒸しとか、蒸しパンとか離乳食の幅も色々広がるので💗