※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
子育て・グッズ

ママコートを買うべきか悩んでいます。子供用のアウターもあるし、ケープでもいいかな。今年1歳の子供がいます。皆さんはどうしましたか?

ママコートは使いましたか?
この冬、ママコートを買うべきか悩んでいます。あれば重宝するだろうけど、今年しか使わないだろうし。
子供用のアウターもあるし、ケープでも買いたせば十分かなと。
ちなみに子どもはこの冬1才になります。
皆さんはどうしましたか?

コメント

買わなかったです。
私は、フード付きのケープを作って、抱っこ紐やベビーカーに付けられるようにして、それで大丈夫でした。
娘は、なかなかにそれがお気に入りらしく、年長の今でも冬には車で使ってます(笑)

• しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

ケープ作られたんですか‼すごい。良かったら作り方教えていただけませんか。

• 11月4日
凛ちゃんとミルクちゃん

わたしもママコート迷いましたが、去年の冬は結局買いませんでした。抱っこ紐の上から掛けられるケープと子供本人のアウターで過ごしてしまいました。ベビーカーにもケープは使えましたし、特に不便は感じませんでしたね…
でも友人でママコート買っている人もいましたが、あればあるで重宝していたみたいですよ。

しぃか@シンママ万歳

あれば良さそうだけどなくてもなんとかなりそう、というところで迷っています。ケープでも十分ですよね

• 11月4日

プロフィール拝見させて頂きました!
同じく1月生まれでこの冬で1歳になります💡
ママコート悩みましたが、先日フード付きのケープを購入しました(^^)

しぃか@シンママ万歳

同じくらいですね!去年はおくるみだったのにあっという間。やはりフードつきケープは必要ですよね

• 11月4日
あゆまい

まさに昨日買いました!
ネットで購入したので今日届く予定でまだ現物見てませんが(^_^;)
スイートマミーです♫
ダッカーを取り外して普通にコートとしても着れるし、ダッカーをベビーカーや抱っこ紐にも着けられるのが便利かなと思いました(^^)
現物見るのドキドキです!

しぃか@シンママ万歳

わたしも時々スイートマミーつかいます、かわいいですよね。コートだけなら来年も使えそうだし、これは暖かそうです

• 11月4日