※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

次女(1歳)が自分の思い通りにならないと、おもちゃや長女を叩きます💦…

次女(1歳)が自分の思い通りにならないと、おもちゃや長女を叩きます💦
長女が遊んでるおもちゃを片っ端から横取りするので長女が怒るとバシッと叩き…痛いから叩かないでー!て長女がさらに怒ると続けて叩いたり今度はおもちゃを叩いたり…😩
叩くのはダメよと私が間に入ると私のことも叩きます😅

でも支援センターとかで遊んでて他の子とおもちゃの取り合いになっても叩かないし、むしろ自分が使ってるのをどうぞ〜と差し出してます…

叩いてはいけないと言って聞かせても聞く耳無し、外でやらないだけマシ?でも長女のことを考えると次女に何も注意せずにいるのはかわいそう…。ちなみに長女はやり返しません。叩かれた〜!と逐一私にチクるくらいです😂
もっと言葉が出るようになってくるまで様子見ですかね?同じようなお子さんどうされてたか教えてください☺️

コメント