※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでのトラブルに詳しい方いらっしゃいますでしょうか?(;_;)昨日…

メルカリでのトラブルに詳しい方いらっしゃいますでしょうか?(;_;)

昨日、自転車をメルカリで購入致しました。
直接受け取りというお話で進んでいたのですが、事故に遭い、車がだいぶ激しく壊れてしまいました。

そのため、出費などもあるため、大変申し訳ないのですが、事情を話し、キャンセル希望の旨をお伝えしました。

こちらの事情で申し訳ない気持ちでいっぱいですが、お相手の方は「キャンセルは絶対しない、受け取りに来ないなら着払いで送る」と仰っています。

この場合、やはりキャンセルは出来ないのでしょうか?(;_;)
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、こちらも予想外の出来事で頭を抱えております…

事務局には今問い合わせしたので、返答待ちでございます。

どなたか分かる方、何でも良いので教えて頂けますと幸いでございます。
どうか宜しくお願い致します。

コメント

事務局の対応次第ですが、お相手がそんな感じなら残念ながらキャンセルは厳しいかなーと思います💦
説明文にはキャンセル不可と書いていましたか?
主さんは本当に事故に遭われたのだと思いますが、そう嘘ついてキャンセルしてくる人もいると思うので、、事務局が対応してくれない限りは買い取るしかないかなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。。(;_;)

確かに嘘だと受け取られる方もいらっしゃいますよね。。

ちなみにですが、料金はカードで支払い済みになっている状況で、

着払いにて送られてきて受取拒否をした場合でも、
    取引成立になり料金は引かれるのでしょうか??(;_;)

• 2月22日

退会ユーザー

受取拒否したところでお相手とさらにトラブルになるだけだと思いますので、もう送られてきた以上は受け取るしかないです😓

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私ももう受け取ろうと思っています🙏

そもそも自分の責任なので(;_;)

コメントありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

基本的にメルカリは自己都合でのキャンセルは禁止だったと思いますし、出品者側がキャンセル了承してくれない以上無理だと思います。

事故に遭われて大変かと思いますが、出品者側からしたらそれは関係ないですしね…。

金銭的に厳しければ、購入後売りに出したらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…。

そうですね!
    受け取って、状況が落ち着いたら売ることにします!(>_<)

アドバイス頂きまして、ありがとうございます。

• 2月22日
yuyu

私ならレンタカーを1時間2時間くらい借りて受け取りしに行きます💦

私もよくメルカリで出品してたので急なトラブルなのは分かるのですがキャンセルはこっちも戸惑ってしまうこと多くて相手側の気持ちもよく分かります💦

ママリ

私が出品者側だったら、事故はウソっぽく聞こえます💦もう支払い済みなんですよね⁇だったら、後日取りに行く旨を伝えるのがいいかなと思いますよ!着払いにされたら二重請求になりますし…(そこの時点で出品者側の人に不信感沸きますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね(;_;)

確かにありがちな嘘のように聞こえますよね(;_;)

はい!支払い済みです。
    着払いにされて受け取り拒否とかして、そこでさらに訴えられたりとかしても面倒ですし、受け取っちゃった方が良さそうな気もしてきました😢

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ございません…!

その後、出品者様に受け取る意思をお伝えしたのですが返信もなく、かといってキャンセルもなく、

宙ぶらりんの状態のまま同じ商品を再出品されていて、
他の方に購入されたようでした。

見かねた事務局の方によりキャンセルとなりました。
どうやら出品者様の行為は規約違反とのことでした。

私も今回とても勉強になりました!
皆さまありがとうございました!