※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
お出かけ

こんなこと言ったら失礼になりますかね?😭今週日曜日3個下の友人と娘とい…

こんなこと言ったら失礼になりますかね?😭

今週日曜日3個下の友人と娘といちご狩りに
行く予定でしたが友人は保育園の先生で先ほど
すみません、クラスの子が陽性になって
日曜日まで自宅待機になりました😭
(文章ほぼそのまま)と連絡が来ました。

もし出来ればその予約枠で
私、娘、私の父といちご狩りに
行きたいと思ってしまったのですが
失礼になりますかね?😢
娘に日曜日いちご狩りと言った手前
できれば連れて行ってあげたくて💦


キャンセル料がかかるのであれば
提案しても失礼じゃないかもと思いましたが
その子が予約してくれたので
ざっくりとした場所は知っていますが
どこの農園かはわかりません。

代わりに父と行きたいというのは失礼ですか?
せっかく一緒に行こうと誘ってくれたのだし
来年一緒に行こうねの方がいいですかね💦
もし行きたいという場合どのようにいいますか?🥲

今日の21時頃連絡来ているのでもう
キャンセルしていますかね🥲
(寝落ちしていて今LINE見た感じです)

コメント

ままり

失礼じゃないと思います!むしろご友人さん申し訳ない気持ちでいっぱいだと思うので、代わりに楽しんできてくれると知ったら喜ぶと思います!私なら喜んで教えます!

  • ままり

    ままり

    娘楽しみにしていて、申し訳ないけれど日曜は私たちだけで行ってきてもいいかな?〇〇とも一緒に行きたいから、来年また予定立てよう。お大事にね。

    なんてどうでしょう

    • 2月22日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね😢

    文章参考にさせて頂きます🥺

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    娘、〇〇に会うこともとても楽しみにしていたので落ち着いたら3人でお出かけしたいな。等の分も入れるといいかなと思います😊

    まだ返信が来ていないとのことですが、おそらくキャンセルする前にひとこと相談されると思いますよ。

    • 2月22日
はじめてのママリ

うーーーん、ちょっと図々しい感じはありますね。
「わたしと行く事ではなくて、いちごが目的だったのね」と受け取られるかもしれないですし…そうなったらちょっと感じ悪いと思います💦
相手の方から誰か誘える人がいればわたし抜きで行ってきて!と言われなければ、延期かキャンセルの方向で話したほうが無難かなと思います。
その時は、自分でいちご狩りできる所を探して行けば良いのではないでしょうか😊

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊

    たしかに図々しいですよね😖
    私も娘も苺大好きで
    友人と会うのも楽しみですが
    苺もとても楽しみにしていて😂

    今回のことで疎遠になりたくはないので
    よく考えてみます🥺

    • 2月22日
deleted user

とりあえず延期かまた来年という話はしますね!その話なしで、お父さんと行きたいんだけど!と言ってしまうと、誘ってしまって申し訳なかったと感じる人もいると思います。

私抜きで行ってきて下さい!とかキャンセル料がかかるんです。みたいな話をされたら、お父さんを誘ってもいいと思います。

お父さんと行きたいなら自分で予約すれば相手に気を遣う必要ないですよね!

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊

    そうですよね💦

    相手から何も言われなければキャンセルで行こうと思います!

    その子といちご狩りに行くので
    ほかにいちご狩りの予定は入れておらず今から新しく予約しようと探しましたがもう
    近場はいっぱいで💦💦

    • 2月22日