※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

子供からの暴力で困っています。どこに相談すればいいでしょうか?家族や児童相談所にも効果がなく、困っています。

あの、子供からの暴力はどこに相談すればいいですか?😅
1歳の子と2歳の子から、凄い暴力をうけてます😂
毎朝、一歳の子に寝てる私の顔をペチペチ叩いてきたり
おもっきり鼻を頭突きされたり
2歳の子には、おもちゃを投げられ私が怪我をしたり
髪の毛を思っきり引っ張られ円形に剥げたり
もぅ色々と、私だけが怪我をしたり大変です😭
子供達に、児童相談所に通報してやるぅ〜!!!
って叫んでしまいます😂
怒ってもきりがないので
手のつけようがありません!
皆さんどうしたらいいですか??😂
旦那が怒っても効果なしです😂

コメント

rin

円形に禿げるくらい?!
どんだけ力強いんですか😱

鬼の面被って叱るのどうですか?🥺

ゆー

年齢的によくしてしまうことだと思います。
うちの下の子もしてます💦

痛いっ!って反応したり怒ったりすると反応してくれた!ってなるようなので無視するとはやく収まりますよ😂

それでもダメな時は鬼から電話っていうアプリで怖がらせてます(本当はダメなことなんでしょうけど)

はじめてのママリ🔰

うちもやられます(TT)
悪気はないんだろうけど、本気なので叩かれたり投げられたり痛いもんは痛いです。

痛い!ママ泣いちゃう!!!って泣き真似すると、最近はごめんねと、いい子いい子してくれます。
あとはアプリの鬼ですね。。笑

なめこ

子供からの暴力?はあるあるだと思いますが、円形にハゲるほど、っていうのはかなりヘビーですね😭😭大丈夫ですか😭😭?

1.2歳じゃ、理性より興味の方が勝ってしまうので、怒ったりしてもあまり効果がないと思います💦
興味を別のものに向けてあげると良いですよ。もしかしたら叩いた時の親の反応が面白くてやってるかもしれないので、極力反応しないように努めるのはお勧めです。そして、別のものに誘導するとか。
体力が有り余ってる可能性もありますし、柔らかいボールなど投げても良いものを投げさせまくったり、風船を天井から吊るして新聞紙で作った剣でベシベシ叩かせたり、ママ以外のもので力を発散させるようにしてみてみては☺️?

ちなみに、もし本気でどこかに相談したいって思ってるなら、住んでる自治体の子育て相談に一度相談してみたらアドバイス貰えると思います。

はじめてのママリ🔰

頭突き大丈夫ですか?
私は子どもの頭突きで鼻骨折しました😭😭

痛いからやめてと冷たい声で言います。なるべく反応しません。たぶん反応が面白いから子どもは遊んでもらっていると思ってます💦

けろけろけろっぴ

え、大丈夫ですか?😭