※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

お料理得意な方教えてください😳雛祭り&娘の誕生日お祝いのメニューを考…

お料理得意な方教えてください😳

雛祭り&娘の誕生日お祝いのメニューを考えてます😳

料理は好きなんですが、レパートリーがなく、、
他に良いのがないか考えてます🙄

何かこんなのは?と言うものあれば教えてください😖‼️

ちなみに、
手毬寿司は面倒そうなので無し。
鳥の唐揚げも案ではあったのですが、
冷凍庫が今豚肉の嵐なので消費を目指してます😓


●料理
豚の角煮
春巻き
菜の花からし合え
ちらし寿司(素)
あさりスープ
桜餅
いちご
菱餅ケーキ(レアチーズケーキ)

候補:
鳥の唐揚げ、タコの唐揚げ、豚肉とインゲンの巻き揚げ

よろしくお願いします‼️‼️


ちなみに食べるのは2歳の娘、
私たち夫婦、
私の両親です。

内容は、昼食と3時のおやつです。

両親たちは昼前に来て夕方には帰るので、
そのまま家族3人は夕飯にもする予定です😅

コメント

はじめてのママリ

角煮と春巻きとコッテリ系なのでサッパリな豚肉と野菜の重ね蒸しとかどうですか?🤔
候補のタコの唐揚げもいいなと思います!
他に作るなら茶碗蒸しが合いそうかなって思いました!

はじめてのママリ🔰

同じくうちもひな祭り&誕生日なのでメニュー悩んでいます。。
タコは、細かく切って、わかめときゅうりと酢の物かなぁ。タコ唐揚げおいしいけど〜噛み切れるか心配。。

うちは娘があさりが嫌いなのと、菜の花からし和えは食べれないので、野菜系を増やそうとすると、汁物はふつうに野菜入りの豚汁とかにしちゃうかもです。

角煮も本物のよくある角煮!は大人はすきなんですけどね〜
うずらの卵やニンジンいんげんに豚バラ巻くとかで、角煮風の味付けにして半分に切って出すとかだと子供も食べれるし彩りもいいかなぁと考えました!

かな

毎年、かおりさんが例にあげているものと同じようなメニューを作っています😊

他だと…
茶碗蒸し
海老、野菜の天ぷら
ほうれん草のキッシュ
いちごのムース

などを作っていました〜🌸
ちなみに菜の花は娘用には胡麻和えにしています!
素敵なお祝いになりますように☺️❣️

アーニー

豚肉消費なら野菜を巻くとかいかがでしょう。あとちらし寿司はケーキみたいにすると華やかになるかも。娘の初節句の時にやりました。

ぱお

わたしはちらし寿司をカップ寿司にしました!雛人形柄の蒲鉾を薄く切ってカップの側面につけるだけで雛祭り感が出るのでおすすめです!
各々食べることができるので衛生面も安心です!

ぱお

上に写っているのがカップ寿司です!