※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
その他の疑問

9月に第一子の出産を予定しているので軽自動車の購入を考えています!現…

9月に第一子の出産を予定しているので軽自動車の購入を考えています!
現在、夫婦で車1台(旦那のフォレスター)、福島県郡山市に住んでいます。
旦那は基本車通勤で、私は徒歩で通勤しています。
旦那の仕事はシフト制で朝早かったり昼から出勤だったりします。
通院している産婦人科まで車で15分ほどで今は1ヶ月に1回の検診なので旦那に送迎してもらっています。
自宅から近い小児科は徒歩10分程です。
中心部に住んでいるのでドラッグストアやスーパーは徒歩圏内です。
しかし、これから妊婦健診の頻度も増えていきますし子供が生まれたら急に車が必要になりそうだし、保育園の送り迎えもあるとなると車一台では厳しいと感じています…
地方に住んでいてお子さんいらっしゃる方、車は何台持ちですか?
差し支えなければ、車種も教えてくれるとありがたいですm(._.)m

コメント

ママリ

voxyとデイズルークスです!

n

ヴォクシーとプリウスです!

RY

エクストレイルとムーブです!

ken

日産リーフと日産デイズルークスです!

ゆーな

フォレスターとヤリスクロスです

はじめてのママリ🔰

オデッセイとNBOXです

yu!

エクストレイルとステップワゴンです!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

セレナとキャンバスです!

たんぽぽ

アルファードとタントです!

我が家も中心部です。車は旦那が通勤で使っている1台で、平日に何かあればタクシーを使います☺️
車をもつよりも安上がりで便利な気がします。すぐ来てくれますし、というか近くに停まっているので😊

はじめてのママリ🔰

我が家も中心部、小児科・スーパー・ドラスト徒歩圏内ですが2台持ちです。
プリウスとムーブです!

ミコmama🔰

我が家も中心地ですが、車1台(セレナ)です。普段は電動自転車、必要な時はタクシー使ってます。

e.

ヴォクシーとTANK持ってます!
やはり1人1台必要かなと思ってます。

pip

AQUAとgolfです。お互い独身の時に乗っていたものを乗りつぶして中古のファミリーカーを買おうかどうか悩んでます!

玲

皆さん回答ありがとうございますm(._.)m
やっぱりスライドドア人気なんですね!
皆さんの回答を参考に車探ししていきます♪