※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男3歳と次男1歳半がいて今3人目妊娠中ですが切迫早産のため入院して…

長男3歳と次男1歳半がいて今3人目妊娠中ですが
切迫早産のため入院して2週間が経ちます。
面会もできず、精神的にやられそうなので
長くなりますがこちらで吐かせてください😭😭

入院中、義母に子どもたちをみてもらっているのですが
あの手この手を使っても進展なしだった
長男のトイトレ🚽私が入院しはじめてから
急にスイッチが入ったようで😳👏
1日パンツで過ごしても漏らすことなく、
ちゃんとトイレへ行くようになったそうです✨
私自身の体調も安定してきて退院が早まることに
なったのですが…そのことを義母に伝えると、
今トイレもできるようになってきたから
〇〇ちゃん(私)が今帰ってくるとママに甘えて
無駄になっちゃうからこのまま産まれるまで
家には戻らずあなただけ実家にでも帰ったら?
と言われました。
なんで?私の息子なのに。
こんなに息子たちと離れるのは初めてで
1分でも1秒でもはやく息子たちに会いたい
我慢してくれてありがとうって抱きしめたい。
息子たちを預かってくれたことはすごく感謝してます。
でも、たまーに会うぐらいの義母に
言われたのがめちゃくちゃ悔しくて。
ママは邪魔って言われてるような気がして。
私がいない間、子どもたちなりに
頑張ってくれてるんだな〜って勝手に感じてたんですけど
ママがいないほうがお利口さんだよ!
ずっとばぁばが育てたほうがいい子になるかもね!笑
と笑いながら言われて母親として自信なくしました。

コメント

deleted user

息子さんたち、おばあちゃんに育てられたら疲れちゃいそうですよね。
甘えられるところ(母親の懐)があるからこそ、今の限定期間を頑張ってるだけです。
お母さんに会えないまま赤ちゃん生まれてまた会えなくなっちゃったら不安定になりそうですよね💦
おばあちゃんの言うことなんて無視して帰宅しちゃっていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前から、ん??と思うことは何回かあって…でも今回は頼れる人が義母しかいなかったのでお願いしたのですが、とても後悔しました😖
    赤ちゃんも産まれて、入園も控えているので環境がかわりすぎて、ただでさえ不安定になるかも💦と心配していたので、少しでも一緒にいれる時間はしっかり甘えさせてあげたいです🥺義母のことは気にせず、帰宅しようと思います!ありがとうございます😭✨

    • 2月22日
はる

義母さんに気遣っていい子を演じてるだけですよ😭

本当は甘えたくて仕方ないけど甘えられる相手がいないだけ!
義母さんのお世話どうこうの問題じゃありません!

息子さんも気を張って過ごしてると思うので少しでも早く会えるといいですね☺️
義母さんは無視で!
寂しい中、子供のことを想って連絡とってるのに失礼すぎます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかどんどんマイナスな方向に考えて自分を責めちゃって…はるさんのお言葉に、すごく救われました!ありがとうございます😭✨
    少しでも早く息子たちに会えるよう、今はしっかり休みます🥺!!

    • 2月22日
みー

「入院中みていただいたのはありがたいし、トイトレ進んだのも凄いことですが、私の子供ですし、流石に会わないのは私も精神的にもしんどいので実家に帰るのであれば子供達も連れて帰ります」
と言って連れて帰りますね。

そして義母を嫌いになります🤗

大丈夫です。
子供達は絶対ばぁばよりお母さん大好きですから🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ育児を経験している母親という立場なのに、なんでそんなこと言えるんだろう…って考えれば考えるほどいろんな気持ちが湧いてきちゃって💦頑張ったのは息子であって、義母はたまたまこのタイミングでみていたからなんだ!ってひねくれちゃって素直に感謝できません😥
    帰ったら子どもたちにいっぱい大好きを伝えようと思います😊ありがとうございました😭💓

    • 2月22日
まま

義母酷すぎませんか????
最後の言葉有り得ないですね!
涙が出てきます。

きっと長男君のトイトレもママが頑張ってるから自立しようとスイッチが入ったと思います!
ママという甘える場所があるからこそ頑張れたんだとも思います!

ママがいない方がお利口さんとか、そんな性格の悪いこと言う人最悪ですね!!!

自信もって息子君たちを迎えに行ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ひどいですよね。こんなに心無いことを言う人が旦那の母親なんだ…と複雑です。
    ままちゃそさんのお言葉でまた泣いてしまいました!
    帰ったらたっぷり甘えさせてあげようと思います🥺!
    本当にありがとうございました😭✨

    • 2月22日