※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、離乳食で卵を食べさせたい。卵は苦手だったが最近食べるようになり、どう進めるか相談。アレルギーなし。卵レシピを試す際は徐々に耳かきサイズから進めるかどうか。卵ボーロは未食。

いま1歳1ヶ月の娘がいます。
ご飯の卵についてです。

離乳食初期からあんまり食べる方ではなく、
卵も7ヶ月ぐらいの時に固茹での茹で卵を耳かき1から徐々に進めていましたが卵黄は小1まで卵白は耳かき2まで
食べてその後は食べなさすぎたのでストップしていて
今に至ります。(小児科医に相談したら無理に進めなくていいし卵が入ってるクッキーとかパンとかからあげてみてといわれてそちらはあげたことがあり何も異常なしです)
アレルギーとかは今は何も小麦や乳製品など出てないです。

最近離乳食を食べてくれるようになったので、
卵レシピも食べさせたいなと思いまして、また耳かきサイズから徐々に試していった方がいいですかね??

みなさんならどうやって卵スタートさせますか?
ちなみに、卵ボーロはまだ食べてません。

案をくださると嬉しいです🥺✨🥚

コメント

nyapi(25)

わたしはたまごボーロとかあげてみてオッケーやったんで、その後かき卵とかにして、半卵分あげて、全卵でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達もそのやり方でした🤣
    ありがとうございます🥺🥚🥚

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ぐらいにアレルギー検査をすると卵白にアレルギーの反応が出ていたので、小児科の先生から固茹での卵黄から初めて、全部食べられたら固茹での全卵を少しずつあげてくださいと言われました^^特に反応はなく1歳2ヶ月ぐらいで全卵食べられてます。
今もアレルギー検査をすると卵白に反応があるので、固茹での卵を砕いてサラダとかご飯に混ぜたりしてます。
今は卵入りのお菓子も食べさせています。

卵を進めている段階ではかき卵は火の通りが微妙なので避けてくださいと言われました😅あとマヨネーズも。

ちょっとずつあげることで免疫も上がるらしいので、アレルギー検査等をしていなければ、私はびびりなので少しずつあげることを再開していくと思います^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり免疫のためにも卵は慎重にするのが良いですよね🥺💦
    段階しっかりいまから踏んでいきます🥺ありがとうございます🥺✨✨✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達のお子さんはアレルギー検査で特に反応がなかったので、段階踏まずに卵入りのお菓子ならご飯やら関係なくあげていました笑

検査して、反応が出てしまったので神経質になってしまいました😅

沢山食べてくれると良いですね✨✨😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の友達も何もアレルギーがないからどんどんあげてました😂

反応でると絶対わたしも神経質になります😣

ですね🥺ありがとうございます🥺✨

• 2月21日