※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

ラン活でランドセル選びに悩んでいます。重さや耐久性、買い替えのタイミングなど、どんなポイントを重視して選んでいるか気になります。

みなさんラン活ってしてますか??🎒

今年年長になるのでそろそろランドセルを...と思うのですが、何をすべきなのかさっぱり分かりません😅

老舗のランドセルを買った姪っ子の話を聞くと、「丈夫だけど重い(通学で徒歩1時間だからもあり)軽いのにすればよかった〜」と言われたり、知り合いのママは「上の子は老舗のにしたけど下の子はニトリで古くなったら買い替えてる」などなど...

これだけ聞くと「あれ?結局ニトリでいいの?」と思ってしまったりするのですが、ラン活ってみなさんどういうものを重視して選んでいるものなのでしょうか??

コメント

✩sea✩

使う本人である、子ども自身が気に入ったランドセル、ということだけを重視して選びました!

• るか

るか

使う本人が気に入るのは大事ですよね!
    イオンとかのランドセルコーナーには連れて行って見せたのですが、「黒ならどれでもいい」って感じなので代わりに親が迷ってます〜😂

• 2月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちも、息子はどこに見に行っても「なんでもいいー」だったのですが、高島屋に見に行ったら初めて「僕、これがいい!」と言うランドセルに出会い、それを買いました(〃'▽'〃)
    予算よりちょっと高かったですが(^_^;)
    やっぱり本人が気に入ったもので良かったな、と実感してます(*^^*)
    気に入るランドセルに出会えるといいですね!

• 2月22日

しません😅とりあえず物の比べはする予定ではいますが💦
小学生と関わる仕事でもちろん全員ってわけじゃ無いですし、ものを大切にする子もたくさん居ますが、男子はランドセルを雑に扱う子が多く、間違いなく息子も雑に扱うのが目に見えてるから軽さ重視で行こうと思ってます😂

高学年になったらレッスンバックやら、ランドセルの上からナップサック乗せて荷物増えてもなんとかしてますし,,
周りの先輩意見で私もニトリの人がおられるので、ニトリも視野に入れてます。

• るか

るか

間違いなくランドセルは雑に扱いますよね🤣
    ニトリは軽さ&買い換えられるのが魅力的ですよね〜。迷います😂

• 2月21日
EHまま

私はまだ先ですが、イオンとかのランドセル特集してるとこで選ぼうと思ってますよ〜😂

夏色☆

今年入学ですが、最初はデザイン重視で探し始めましたが、色々調べるうちに男の子は特に色々荷物を詰め込みがちの子が多いらしいとか、とにかく軽い&大容量が良いとかをネットでもよく見かけたので容量を重視しました。

でもデザインも捨てきれず容量とデザインで何とか折り合いのついた物にしました。

当初の予算より少し安く済んだのでもし5.6年生でボロボロになったり不具合がでてきたら、メルカリで1万円くらいまででキレイなのたくさんあったので買い替えようと思ってます笑