※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライチ🔰
お出かけ

皆さん、お宮参りは行きますか?それとも、スタジオで写真を撮りますか?…

皆さん、お宮参りは行きますか?それとも、スタジオで写真を撮りますか?コロナのこともあって、両家の親が揃わなくて、どうしたらいいのか、迷っています。

コメント

お参りは3人とも行きました。
次女だけ親なしです。

長女と長男はスタジオで撮影もしました。次女はニューボーンフォトを撮ったので、お宮参りのときは撮ってません。

コロナ関係なく親なしで行く人といるので、親が揃うか揃わないかはとりあえずなしで考えていいんじゃないですかね?

• ライチ🔰

ライチ🔰

はじめてのママリ🔰さんアドバイスありがとうございます。主人に話してみます。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

一人目の時にはコロナ禍前だったので、両家6人で行きました!
二人目の時にはコロナ禍真っ只中だったので、両親は誘わず夫と子供だけで行きました!
スタジオは悩んだんですが、一人目の時に撮りそびれたので、辞めました笑

• ライチ🔰

ライチ🔰

アドバイスありがとうございます。お宮参りだけでも大丈夫ですね。参考になります。

• 2月22日
どれみ

親なしで3人でしました。
親とかより子どもの記念すべき行事なので…親が揃わないからしない…は違うかな?と思って◡̈♥︎
今ある家族が、今の家族なのでそちらが優先です!

• ライチ🔰

ライチ🔰

コメントありがとうございます。親が揃わなくもいいんですね。主人に相談してみます。

• 2月22日
K.mama𓇼𓆉

3人とも行きました😊
息子の時は生後4、5ヶ月ぐらいの時に行ったのでコロナはもう流行ってました😊

• ライチ🔰

ライチ🔰

コメントありがとうございます。生後一ヶ月じゃなくていいんですね。そうしたら、もう少しコロナが落ち着いてから、行こうかと思います。

• 2月22日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

絶対1ヶ月で行かないとダメという事はないですよ😊
    赤ちゃんやお母さんの体の状態で判断されたらいいと思います😌

• 2月22日