※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃ
家族・旦那

今日は疲れてるから1日寝ていたい!子供連れて買い物行って。もしくは実…

今日は疲れてるから1日寝ていたい!子供連れて買い物行って。もしくは実家行ってきて!と旦那に言われた…と義妹が子供連れて実家に来ました。
※私達家族は義両親と同居です
上記の話は昨日のことですが今回が初めてではなく、毎週です。
そして実家に来た義妹は両親に子供を預けて1人で出掛けてしまいます。←これも毎回です。
毎日ワンオペ育児で大変なのはわかるけど、両親揃った休日なのにジジババに預けられてる甥っ子が何だか可哀想で…
義妹の兄である夫に話しても、放っておけと言うだけです。
私が甥っ子と遊ぼうとしても、しょっちゅう会っているのに人見知りのような反応されるし、うちの子供達も遊ぼうと誘っても、怖がって逃げてしまいます。
もう3歳ですが、外の世界をあまり知らず、外遊びもさせていない甥っ子を心配してる私はお節介でしょうか?旦那の言う通り放っておくべきですか?
義妹旦那や義妹にモヤモヤしてしまって…

コメント

ぴよこ

ありえないしもやもやするし甥っ子ちゃんも可哀想ですが、よその家庭に口出すのだけはトラブルのもとなのでやめといた方がいいです💦
主さんがその甥っ子の面倒を毎週見るつもりがあるならいいと思いますが…💦
家庭によっては旦那さんと奥さんの休み自体が揃わない家庭もたくさんあるので、その分祖父母とたくさん過ごせてそれはそれでいいのかな、とも思います😊
友達は小さい頃両親が忙しくて近所の祖父母に育てられてて、35歳になった今でも「実家」と呼ぶのは祖父母の家だし、帰省して帰るのは祖父母の家、両親の家には数年に一回顔出す程度で「俺は親よりじいちゃんばぁちゃんのが好きだから」と言ってます!
それはそれで親としたら悲しいかもですが、その子自身は幸せそうなのでいいかなぁと思います😊

• ポンちゃ

ポンちゃ

ありがとうございます
    旦那の言う通り、妹とはいえ他人の家のことだし後で苦労するのは妹夫婦だから放っておけ!ってことですよね😔同じ歳の子供がいる身として、ついつい口や手を出しちゃいたくなりましたが、見守ります。

• 2月22日