※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園転園に悩んでいます。友達ができ、手厚く合っているが、公立保育園に転園希望が通り、妊娠中で来年は育休のため転園が難しい状況です。悩んでいる決め手を教えてください。

転園を迷っています。
娘が2歳半で、小規模1歳クラスに通っています。
認可外で5歳クラスまで併設されており小規模卒園後はそこに通うこともできます。

ですが建物は大きめの一軒家で園庭がなく、親が様子を見れるような行事がないので公立保育園に4月転園希望を出したところ、ありがたいことに通りました。

でも今の保育園は友達もできてきて、手厚く、娘に合っているなと思い転園に気が進まなくなっています。

いま妊娠中で来年は育休予定なのでおそらく転園できず、今年転園しないと併設の認可外にすすむ可能性が高いですし、今できた友達が転園する可能性ももちろんある、だったらこのタイミングの公立保育園への転園がベストだと分かってはいるんですが💦

悩んで転園した方、決め手を教えてほしいです😢

コメント

yu

私も託児所が凄くよくて保育園が決まってどうしようかと考えましたが、保育園に転園しました。保育園に行ってみるとやっぱり保育園は保育園で良さがあるし、行事ごとは成長を見るためにも必要なものだと思いますよ(^^)
初めての運動会、お遊戯会は可愛すぎて泣けますよ(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会とか見たいです😂行事もあった方が良いですよね😣
    子どもにとってどうかは分かりませんが…せっかく希望した保育園なので思いきって転園します。
    ありがとうございます✨

• 2月21日