※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての方で、家の目の前がゴミ収集場所(フェンス、ブロック塀に積まれ…

戸建ての方で、家の目の前がゴミ収集場所(フェンス、ブロック塀に積まれる形)の方いらっしゃいませんか?

匂い、人の目線、害虫、どうですか?
迷っている土地が南東角地で南側の角が
ゴミ捨て場になっています。。

条件は満たしていますがゴミ……
悩んでおります😣

コメント

たまこ

目の前がゴミ収集場所ではありませんが、収集できないゴミが置きっぱなしになっていたり、ネットからはみ出てカラスに荒らされているのをみかけます。空き缶の日は音もうるさいと思うので、私だったらやめておきます。

ウサ

一度ゴミの日にお散歩がてら通ってみてはどうですか?

ゴミの量や匂いなども確認がてら^_^

わたしも気になってる土地が
ゴミ置き場目の前で、気になってましたが量も少なくネット内にゴミも収まっており問題ないかなーと思ってますが😅

これ逃すと他の土地も出てこない気がして悩みますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ウサさんはその気になっている土地を購入されますか?
    近いので散歩にはいくのですが今冬なので匂わず、夏はどんな感じなのかわからずです😕
    Googleマップの写真がゴミの日に撮られたものなのですがこのくらいの量です。
    どう思いますか🤣?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットから出てるものは枯葉でした。綺麗に出されているとは思います。。

• 2月22日
  • ウサ

ウサ

もう逃したくないなと思い私は契約に踏み切りました❗️
    ゴミ以外の条件はとても良かったので😊
    比較的、量が少なく5.6軒ほどの量でしたし^_^

ただ私も冬の状態しか見てないので夏場の匂い問題がまだ未知です😅

これから家を建てますが、
    塀などでまずはカバーしようかと思ってます。

ざっと見たところ7.8個ほどありますね❗️ネット内に入ってるしマナーは悪く無さそうですが😊
    そこまで大型なゴミ捨て場でも無さそうですが5.6軒ほどが利用するのですかね⁉︎🤔

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も逃したくないですー😣
    ゴミ以外はこちらも条件いいです!

今日不動産屋が地主に値段交渉してくれてこちらの希望金額でいいと言ってくれました😭これを逃したらこんな好条件出てこないと思います😭

なので今交渉中の地主さんにもう一度ガツっとお話をして、はっきりNoと言われたらこちらの土地に決めようと思います!

• 2月22日
  • ウサ

ウサ

おぉ!地主さんも希望金額で了承してるならいいですね❗️

わたしもなかなか土地が出なくて学区しばりもあり、不動産屋にも土地情報ないか聞いてネットでも毎日検索してました😂

ぽっと出てきてこれはご縁だと契約まで早かったです!😂
    家は勢いだ、、ともいいますが迷って他の人に取られるのが一番後悔しそうで..

ハーブなど植えたりして虫対策、塀を建てたりでゴミ問題も乗り越えれたらいいですね😊👍

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にご縁ですよね✨
    ガッチリ外構してハーブ、うちも植えようと思います!

ご相談に乗っていただき
    ありがとうございました😊

• 2月23日