※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服を義母さんに勝手に買われました😇なんで相談してくれ…

保育園の入園式の服を義母さんに勝手に買われました😇
なんで相談してくれないんだろう。
今回だけじゃなく前々から節目毎に勝手に買われます😇
勝手に買われる事を恐れて事前に義母さんには言うつもりでしたが、保育園の面談もまだなのにこんなに早く買われるとは思ってなかったです🥲

ちなみに義母さんはワンピース買ってました。
中のブラウスや上着は私の好みがあるから〜、、とか言ってましたけどワンピースが一番重要ですよね!?!?(笑)
黒のワンピースなんてブラウスも上着も必然的に白になるじゃないですか?好みとかあります??(笑)

皆さんだったらどうしますか?😇
ワンピース無視して自分が子どもに着せたいやつ買って着させますか?

コメント

無視して自分の好きな服を着せます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!!!
    夫に相談したら写真だけでも撮って送ったら?と😇
    入園式にわざわざ着替えさせるのめんどくさいです(笑)

• 2月21日

退会ユーザー

入学式当日ではなく、早めに撮って送ってもいいんじゃないですか?😄
    頂いたので、早速着せてみましたー❤️と写真を送っておけばOKだと思います😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    その手がありましたか☺

• 2月21日
まこれん

お義母さんは近くに住んでるんでしょうか?

離れてるなら、ありがとうございますー❤️と伝え自分が着せたいものを着せます。

近くにいるなら、今回は着せますが今後は買う前に相談して欲しいと伝えますかね。。

私も、長男が一才の頃義妹の結婚式があり会場に着いてから「こっち(勝手に買ってた服)に着替える?」と、言われました。
ふざけんなよ、ババア。と内心思いながらやんわりお断りしました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんは徒歩3分程の所にすんでます😂😂
    違う服着させたいけど後々義母さんめんどくさくなりそうで😇やっぱり今回は着させたい方がいいんですかね😇

こっちに着替える?ってやばいですね😅
    内心でちゃんと収めれたの凄いです👏🏻
    私もワンピースもってこられたとき「何勝手に買ってきとんねんまたかよ!!!!」って内心思ってました😇

• 2月21日
ま

相談なしはきついですね😥😥
だったらこれで買ってねって現金のがいい💦😂
旦那さんに言ってもらうのはできないでしょうか💦🤔?
着せたいのがあるみたいだから用意しなくて大丈夫だからね的な👈🥺
それかもうだいぶはやくにママさんが用意するしかないですかね🤣

着せたいやつ買って行きたいですが、写真送ってーとかなりません🤣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物より現金主義の方が助かりますよね😂
    人それぞれ趣味思考がありますし😇
    旦那は貰えれば何でもいいタイプの人間なので、いいんじゃない?で済まされます(笑)
    そうなんですよねー。写真だけでも欲しいみたいな事言わされてワンピース渡されました😇
    入園式の日にわざわざ服2着着替えさすのめんどくさすぎます😂だからといって妥協したくないですし(笑)困りました😇

• 2月21日
ma

私なら自分が着せたいものを着せます!
入園式前ぐらいにお義母さんからのお洋服着て、写真撮って送っておけば良し!って感じです💡
勝手に買ってきたものを着せて写真撮るだけでも優しいと思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません💦
    自分が着させたいもの着させるのが一番ですよねー😂
    義母も結構ネチネチタイプの人でめんどくさいんですよねー、写真送ったとしても入園式当日の写真が違うかったら陰でグチグチ言われるかもです😇

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

義母にもらった服を娘に着せたことが一度もありません😂💦
着せてないのでもちろん写真も送ったことないです…🤣
着せるから毎回買われるんじゃないですかね?🤔
着せるなら今回限りにしてもらいたい旨を伝えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんと家がすぐそこで週2ぐらいのペースで来るんですけど写真とかうるさくて😇
    やっぱりちゃんと言わないと駄目ですよね、嫌われるとしても😅

• 2月23日
ママリ✨

今回着せるとまた同じことしそうな気がします😓
私ならスルーします。
「2回着替えとか大変だし、無理ですよー!笑(子育てしたなら分かるだろ)」って、言っちゃうかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われる覚悟で言おうかな?と思ってるんですけど、旦那に相談したら「母ちゃん可哀想。いじめやん」とか言い出しまして😇
    (私)???????です😇
    親子揃ってめんどくせーなーーって思ってます(笑)

• 2月23日
  • ママリ✨

ママリ✨

毎回勝手に買われる私と娘に対してのいじめやん
    孫に買いたいのは分かるけど、好きな洋服着せるっていう親な楽しみ取らないでくれる?って思うけど。
    って真顔で言います。

• 2月23日

無視して自分で新しいの買いまーす!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんが近くに住んでなければ無視の一択なんですけど、すぐそこって距離に住んでいて😇
    夫も義母の味方っぽくて😇
    今回は諦めて次からは買ってきたら「私も注文しちゃいました〜せっかくで申し訳ないんですけどダブっちゃうとお金も勿体無いんで~事前に相談してくれると助かります〜」って言う事にしました😇

• 2月23日
みすばに🐰💕

私の考えになりますが、、、
入園式とか卒園式とか、その時に着せる服を考えたり選んだりするのもイベントのうちだと思っています💡

なので勝手に買われたものを、これ着せてってされるのはすっごく嫌です!

義母だって自分の子どもでそういう経験をしたんだろうから、
その楽しみを奪わないでほしい。
孫で楽しまないでほしい。

私は自分じゃ言えないので、旦那に言わせます。
旦那の意見として「自分たちで選びたいから、それも楽しみの1つだから、もう勝手に買わないでほしい」と。

うちはこれから上の子のランドセルや卒園・入学式と来年イベントがありますが、旦那に先手を打ってもらいました。
うちの義母も同じようなタイプなので嫌な思いもしてきたし、諦めたときもありました。
なので心中お察しします。。

そういう義母には旦那さんに何度も何度も言ってもらいましょう‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなかなか言えないので旦那に言ってもらおうと思ったんですけど、旦那は義母の味方でした😇
    「母ちゃんが可愛そう。いじめやん」と。
    はい???????って感じです😇
    親子揃ってめんどくさいなーと😇
    嫌われる覚悟で私から言うしかなさそうです😇

• 2月23日