※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

お子さんに水いぼがある方、保湿剤は何を使っていますか?💦

お子さんに水いぼがある方、保湿剤は何を使っていますか?💦

コメント

ho

以前、子供に水イボがありました!
保湿剤はベビーミルキークリームを使っていますが、水イボの箇所は皮膚科から処方されたクリームを塗っていました!

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!
    水いぼはどのくらいで治りましたか?💦

• 2月21日
  • ho

ho

約5ヶ月程で完治しました!
    それまで週一で皮膚科に行って治療していました!
    長男は腕とお腹にできてしまい兄弟で毎日一緒にお風呂に入っていたので次男にも移ってしまいましたが2人とも半年も経たずに綺麗になりました!

• 2月21日
  • ちーず

ちーず

週一で皮膚科は大変でしたね💦
    最近息子にでき始め、皮膚科では自然治癒でと言われたんですが、下の子にもうつってしまってるのでやはりとってもらおうかなと悩んでます💦

• 2月21日
  • ho

ho

私も最初は小児科に行き5.6年で自然治癒すると言われました。しかし、どんどん水イボの範囲広がるし次男に移るしで、地域で評判のある皮膚科に行って治療しました。
    水イボの箇所にもよるかもしれませんが、これから暖かくなって肌を見せる機会が増えてくると、やはり目立ちますし、移るものなので保育園や幼稚園に行っていると先生に言われるかもしれません💦
    息子はお友達に移さないように、腕にネット巻いて登園していました。

• 2月21日
  • ちーず

ちーず

そうなんですね😫💦
    息子はお股にありちんちんにもできているので尚更とらないほうがって感じでしたが、お腹にもポツポツでてきたので…
    進級したらスイミングも始める予定だったので今のうちから治療した方がいいですよね💦

• 2月21日
み

夏に息子がおまたに大量の水イボが出来ました
皮膚科へ行き潰して清潔にしてればそれでいい保湿剤は家で使ってるいつものでいい!と言われたのでベビーワセリン塗ってました!

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!
    息子もお股にでき始めました💦水いぼはどのくらいで治りましたか?💦

• 2月21日
  • み

皮膚科でピンセットで全て潰して痕が消えるまで大体一週間ぐらいですかね😶

• 2月21日
  • ちーず

ちーず

1週間ですか!早いですね!!
    再発しなかったんですね😌

• 2月21日