※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

GBS検査が陽性で心配です。影響は?先生に相談すべきですか?

今36歳でもうすぐ19wになります。
ふと20代の時に受けた検査を思い出し、
見返したところ、GBS検査が陽性でした。

これって、陰性に変わることは無いものなのでしょうか??

今気づいたので、
まだ産科の先生には伝えられていません💦

調べると赤ちゃんに感染するとか出てきて不安です😥💦💦

陽性であっても赤ちゃんに影響なく産める事の方がほとんどなのでしょうか??😥

コメント

さらい

抗生剤しながら出産になるようですよ

• いくら

いくら

そうみたいですね💦
    急に破水してってなると点滴間に合わないだろうから不安になりました😥

• 2月21日
lee

ひとりめで陽性だったので、検査することもなくふたりめも点滴しながらの出産でした。
多分、陰性に変わることはないように思いますが、腕に点滴繋ぎっぱなしな以外は普通のお産でしたよ🥰
ただ、間に合わなくて病院着くまでに生まれちゃうと感染のリスクがあるとのことで、陣痛はじまったら早めに来院するように言われていました😌

• いくら

いくら

そうなんですね🥺
    初めての妊娠なのと、
    心配性な性格なので、
    ネットで調べてると色々怖い事書いてあって…
    不安になりました😭💦💦

• 2月21日

1人目の時陽性で点滴しながら出産しましたが、2人目の時は陰性でした!
多分後期になるとみんな調べるから言わなくてもどちらにしろ今どうなのかは先生に伝わると思います💦
私だったら、その時陰性だったら以前陽性になったことがあると相談してみるかなと思いました!

• いくら

いくら

もう11年も前の検査だったのですが、そういえば子どもが出来た時には陽性だったって病院の先生に言ってねーって言われたなぁと思い出して、、、調べると赤ちゃんに感染するとか色々出てきたので不安になりました💦
    陰性に変わる場合もあるかもなんですね🥺
    病院の先生に1度伝えておきます😭ありがとうございます😥

• 2月21日

退会ユーザー

ちなみにですが陽性だった上の子の時家で破水して病院行ったんですが点滴して出産して上の子なんともなかったですよ😊

• 2月21日
  • いくら

いくら

そうなんですかっ😳💥
    じゃぁそんなに心配する事でもないんですかね😥💦
    風邪とか病気もらいやすいとかもないですか??😥

• 2月21日

退会ユーザー

なんなら36週で2200gくらいで生まれてますが、病気や風邪は人並みかと思います🤔
    破水かもと思ったらとりあえず病院に電話してみればそこまで心配いらないんじゃないかなと思います💦

• 2月21日
  • いくら

いくら

ありがとうございます☺️
    ちょっと安心しました🌸

• 2月21日