※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

上司に辞めたい理由を相談しようか迷っています。家事・育児の両立が難しく、モチベーションも低い。子供との時間を増やしたいし、新しいことに挑戦したいです。

仕事辞めたいと伝えたい時って、どのタイミングで上司等に伝えましたか??😅

変な質問ですいません😞💦

昨年末からずっと辞めたいなと思いつつ、勇気が出ず😞😞💦

辞めたい理由は、家事と育児の両立がしんどい、10年以上長く働いていてモチベーションが上がらない、子供たちとの時間がもう少し欲しい、新しいことに挑戦してみたい、在宅で働いてみたいです…

付き合いが長い上司だし、歳も近いので色々相談はしやすいので、一度今の状況を相談してみようかな…とか考えてるんですけど…🥲🥲😵

コメント

deleted user

私は上司とは折り合い悪かったですが、退職したい2ヶ月前に申告しました。
その際の理由は、"時短使ってもフルタイムでは家庭と育児の両立がうまくいかず、夫も出張が多いため頼れないから"です。
結局、ごたごた揉めたので、ボーナスもらってから辞めたので申告してから5ヶ月ちょいかかってしまいましたが😅
よく言われるのは、1ヶ月前くらいに言えばいいとか聞きますが、その上司には引き継ぎのこともあるから常識的には3ヶ月前に言うものだと叱咤されました😂

  • こてつ

    こてつ


    折り合いが悪かったんですね😭😭💦😵💦

    上司は割と皆さん優しい人ばかりですが😭😭💦

    わたしももし辞めるとなっても、、、早くて、2ヶ月?3ヶ月かな〜?と今の状況からなんとなく思いました😵😵💦

    早く言わないとですよね〜💦

    もう毎日ヘトヘトで病みモードです😞😞💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはボーナスやら新年度やらの時期も意外に重要ですね!
    もし別口に再就職するなら求人が出やすい時期の方がいいですし🤔
    上司さんが話しやすい方なら早めに相談だけしとくのはアリだと思います!

    • 2月21日
deleted user

私はそのまま今の状況を相談しました!
両立できない、いまでもきつい、引っ越しを機にやめたい。と笑
本当は人間関係がいやだったのもあります。
最初は引き止められますが貫きましたー😇

3月末まで出勤します!一月には伝えました^ ^

私も在宅頑張りたいと思ってます😚お互い頑張りましょうね!

  • こてつ

    こてつ


    3月いっぱいで退職されるんですね!

    このまま悩んでいてもしょうがないので、一度相談したいと思います😞😞💦💦

    いざこの状況になると緊張してしまって言えずにいます🤣🤣💦

    在宅ワークされるんですねー!

    わたしも挑戦したいと思ってます!

    頑張りましょう!

    • 2月22日